/* */



アニメ感想

感想じゃないかも……
 
乃木坂春香の秘密

 なんだか綾瀬裕人のハーレムの日々みたいになっています。
 ここで何かを仕掛けてほしいです。
 ありきたりのイベントばかりでは飽きてしまいます。
 これで春香が信長×裕人で喜ぶタイプだったら少しは良くなっていたのかもしれません。
 ですが、春香に限らずみんな常識的で基本的にいい人ばかりです。
 春香がボケキャラといえるかもしれませんが、まだまだかわいいものです。
 ボケとして生きるのなら地球をひっくり返す勢いでボケないとダメです。
 また、秋葉系などといわれても特に被害も受けていないようでつまらないです。
 結局、テーマが曖昧なのが問題なんでしょう。
 そしてそれをごまかすために何もしていないような印象です。


セキレイ

 乃木坂(ryのような状況ですが、こちらは皆人がかわいい感じです。
 原作者の趣味なのかもしれませんが、これの影響は多いです。
 問題の多くは主人公にも、「かわいいは正義」の公式を適用すればいいからです。
 それに、おっぱいという大きなテーマらしきものもあります。
 湯気などもありますが、基本的に脱げたり揺れる描写ばかりです。
 また、大家さんなんかも個人的には大好きです。
 今週も般若が良かったです。


薬師寺涼子の怪奇事件簿

 こちらはSFのような描写を盛り込んでいます。
 近未来というか、割と現実的なもので親しみやすいです。
 科学技術が不自然さがほとんどなくていいです。
 こういった方向性を持たせるのも一つの手段であるかもしれません。
 特に1話完結で新しいものに移行するので飽きもあまり来ません。
 アイディアさえ出せれば何とかなります。
 でも、今回のオオサンショウウオは大きすぎる気もしましたね。
 メイドたちがかわいくてあまり気になりませんでしたが。
 組長もいい趣味してるのかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
