/* */

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2「土 の 味」

機動戦士ガンダム00
 
 相変わらずスザクを悪く見せる回でした。
 あのような事態になることは予測可能ですから、尾行をつけさせる方が悪い。
 誤解されて、「君は勘違いしてるだけだ!」などと言って余計にルルーシュを刺激しそうなものです。。
 おそらくスザクはルルーシュのことを自分が一番分かっていると思っているのでしょうが、その甘えは事態を悪化させるばかりです。

 それはルルーシュにも言えることです。
 その曖昧さのせいでこれまで何度も死にそうになってきました。
 なんかこの二人に振り回される周囲の人が可哀想で仕方ありません。
 おかげでイライラしたニーナが遠隔操作で核を打ってしまいそうです。
 ロイドさんが何か措置をしてくれると信じてますが、むやみに打たないでほしいものです。
 打ったら全員死亡で話が楽になりそうなものですが、唐突すぎますね。

 そんな中、他の人はちゃんと思惑があったり、目的があったります。
 基本的に大人には常識的だったり、現実的だったりしますのであまりぶれたことにはなりません。
 また、ジノやカレンはあまり悪い描写がなされません。
 むしろ生徒会メンバー同様、若さが良い意味で描写されています。
 これがルルーシュやスザクにもあればよかったんですが、無理でしたね。
 お坊ちゃん育ちだったのに大きな事件でトラウマを植え付けられたことが原因でしょう。
 死臭のするルキアーノくらい壊れていた方がまだましだったのかもしれませんし、戦争でフェアとか言っているシュナイゼルのように話せればいいのでしょう。
 姫様ばかりのギルフォードには好感が持てました。


 ところで、00の予告で全部持っていかれた気がします。
 出番がないかと思っていたシーリンも登場で実に嬉しいです。
 ソーマやティエリアもちゃんと出ていました。
 最後の朴璐美さんの声が恰好良すぎです。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 (Blu-ray Disc)
(2008/12/19)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
