/* */

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2「超合衆国決議第壱號」

 それにしても中二っぽいタイトルです。
 
ルルーシュとウザク

 別に私はウザクとは思いません。
 正直なところ、今日のスザクはカレンの引き立て役くらいにしか感じませんでした。
 実にカレンは恰好良かったです。
 まるで、スザクに不満をぶつける視聴者の代弁者かのようです。

 そのスザクですが、今回も内罰的でした。
 おまけにきちんと自分ルールに従っています。
 罪悪感から来るものなのでしょうが、目的がないので理解されません。
 おかげでカレンに殴られるし、ウザクと呼ばれてしまいます。

 一方、ルルーシュはといえば一番はナナリーです。
 生徒会メンバーのことも出てきましたし、スザクのことも大事には思っているのかもしれませんが、一番はナナリーです。
 スザク同様原因は過去にあるのですが、ナナリーは傷害のある状態ですが生きています。
 実にわかりやすい目的ですし、主人公が話という立場から描かれる事も多いので、視聴者に強く印象付けられています。
 ですから、ウザーシュと呼ばれることもあまりありません。
 勿論、ウザーシュという語呂が悪さも原因の一端ではあるでしょう。
 しかし、それだけなら何らかの呼称が作られるでしょう。

 これで、ユーフェミアのためにスザクが行動していればまだましだったのかもしれません。
 ユーフェミアもあまり人気ではありませんでしたが、それでも行動の正当性があった方がいいです。
 同じ独りよがりでも誰かのために行動しているのなら、理解を得やすいでしょう。
 まぁ、狙ってやっているんでしょうね。
 これが演出でなかったら、逆にすごいです。


感想

 超合衆国もブリタニアすごいです。
 合衆国日本の代表で超合衆国最高評議会議長は15歳の神楽耶です。
 また、超合衆国中で最大の国土面積を誇る国の代表は13歳です。
 ブリタニアで総督のナナリーは15歳です。
 どうも中学生ぐらいが一番の世界のようです。

 それから扇が生き返っていました。
 咲世子さんの忍術で治したのでしょうか。
 否定できない所が怖い。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
(2008/08/06)
ドラマ水島大宙

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。