/* */

スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」

 第501統合戦闘航空団、通称ストライクウィッチーズに入隊した宮藤芳佳。彼女は自分と同じ新人の、リネット・ビショップとともに訓練の日々を送る。しかし、なぜか宮藤に対して心を閉ざすリネット。それは、自分が役立たずだとの思いからだったが、宮藤の助けで初戦果を上げる。そして、宮藤もまた、新しい友を得たのだった。


 アバンが長いです。
 すごく長いです。
 
 今回はゲルト回でした。
 妹と芳佳を重ねていましたが、そっくりでした。
 話の展開としてはありがちというか、途中で読めてしまいました。
 EDもゲルトでしたから、EDは芳佳+メインのキャラのようです。
 このままだと、サーニャとエイラのEDがなくなるじゃない。

 また、戦闘時に芳佳の治癒魔法の有効性も示されました。
 でも、衛生兵の割には前線に出過ぎな気もします。
 ミーナ・リーネの指揮官・狙撃手組と一緒に行動したほうがいいのではないのでしょうか。
 ペリーヌの防御が弱いあまりに思ったのかもしれませんが。

 それにしてもみんなかわいいです。
 エーリカも初めて喋りましたが、いい感じでした。
 ゲルトとミーナ隊長との組み合わせもいいですが、エーリカの組み合わせもよさそうです。
 訓練でもハート型にしていましたね。

 ペリーヌはなんというか相変わらずです。
 さすがに、モップの件はかわいそうだとは思いました。
 しかし、紅茶の飲み方を注意するのは真紅の仕事でしょうに。
 ぬるい、とはいっていませんでしたがお茶自体は満足したのでしょうか。
 お風呂の件に至っては八つ当たりというものでしょう。
 あの場にペリーヌが入ってきてもだれも文句は言わないでしょうに。
 ところで、なぜ眼鏡をかけているのでしょうか。
 戦闘時でぶつかったシーンは眼鏡の視界から外れてぶつかったように見えました。
 軍人はですから、伊達ということはないでしょうが視力が悪いのは空戦向きではないでしょう。
 もしかして、あの事件を起こして出れるための布石だったのかもしれません。
 なんだかんだ言って、お茶会でも一緒のテーブルでしたし。

 残念ながら、サーニャ・エイラ組の登場はティータイムのサーニャしか確認できませんでした。
 相席しているのがエイラだとは思うのですが、エーリカ並みにショートなので地震がありません。
 喋らないどころか、朝食時に1コマも出ませんでした。
 しかし、ここはフィルタを活用してみます。
 するとなんということでしょう、夜間哨戒に二人で出たとか、夜間哨戒後のサーニャの相手をしているエイラとか、哨戒後に疲れてエイラのベッドで寝ているサーニャ(タロット参照)などで楽しめます。
 まぁ、本格的に出るのが6話らしいのでそれまでそうやって楽しみましょう。

 そして、来週はおまちかね(?)の水着回です。
 とはいっても、芳佳は上を脱いだだけのようです。
 しかし私は、水着よりもシャーリーとルッキーニのやり取りのが良かったです。
 朝飯のおかわり! が可愛かったのは言うまでもありませんが、シャーリーとのやり取りもいいものです。
 実に次回が楽しみです。



ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
(2008/10/24)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
