/* */

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13『過去 からの 刺客』

イエス、ユア・マジェスティ
 
愛憎のシャーリー

 なんだか嫌な予感がしていたら、遂に死んでしましました。これで、ルルーシュの目的の1つが成立しなくなってしまいました。
 シャーリーのいない時点で、あのアッシュフォード学園の日々は成立しえません。
 ニーナなんかはわかりませんが、シャーリーがいないのは致命的です。
 ルルーシュは基本的に特定の相手に徹底的に甘えるタイプなので、その対象のシャーリーがいないと本当にダメになりそうです。
 実際にダメダメになっていました。

 また、最後までシャーリーにとってはルルーシュは「ルル」のままでした。
 身内が殺されたのに「許す」とは惚れていたからだけなんですかね。
 原因ばかり考えてしまうのは悪い癖ですがなかなか理解しがたいものです。
 巻き込みたくないという気持ちとナナリーへの思いを理解がなせる技なんでしょうか。
 スザクへの言葉もシャーリーの状況を考えると重みでてきます。
 ですが、むやみに行動する点も含めて思い込みが非常に激しいことを無視するわけにもいきません。
 あの状況でルルーシュの近くに行くという判断も決して良いものではないのです。

 それに対し、ロロはルルーシュをどう思っているんでしょうね。
 彼が殺したのかはまだ不確定ですが、少なくとも関係しているはずです。
 個人的には殺してはいないと思っているのですが、どうでしょうね。
 殺す理由がナナリーを出したというのは希薄ですし、シャーリーを巻き込みたくないというルルーシュの意思はロロも知っているはずです。
 また、いくらギアス頼みの暗殺者といっても、素人相手に引けを取るなんてないでしょう。
 KMFも操縦できますし、基礎的な訓練は受けていますから殺すのにギアスを使う理由がありません。。
 もし本当に殺していたら、ロロは相当な不人気になるでしょうね。
 ロロにもいろいろ気を使っていましたし、正当な理由もありませんから。
 これではまるでロロを不人気にして殺しやすくするとともに、ストーリーとしても殺される理由作るためにシャーリーが殺されたみたいです。
 だったら、何とも儚いことでしょう。


忠義のジェレミア

 シャーリーと並んで器の大きさを見せつけました。
 じぇえみあのマリアンヌ皇妃への忠誠は他のメディアでも示されてはいましたので理解はできました。
 しかし、いくら初任務の後悔とマリアンヌ皇妃への忠義があっても、自分を陥れて人体改造まで受けた相手に忠義を尽くすとはすごいものです。
 どんだけ忠義者なんでしょう。
 いいところで育ったからか性格も騎士です。

 ギアスキャンセラーと咲世子クラスの体術、KMFの操縦技術を持っているかなり強いキャラクターです。
 冒頭のステータスを考えてみると、カレン程度はあると考えていいでしょう。
 人材の少ない騎士団にとってっ非常にありがたい人物です。
 潜入捜査が命じられている可能性はありますが、わざわざジェレミアの必要もないので確率としては低いでしょう。
 決して多くはない量しか残っていないと思われる生体パーツでゲフィオンスターバーを跳ね返す程のすばらしい忠臣となるでしょう。
 それは必ずしもルルーシュのためになるとは思いませんが。


今週のダメーシュ

 もっと早くレスキューを呼べ。
 マオだって生き返ったんだ。
 どうにかなるだろう。

 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけ」
 これを本当認識しているのか?
 撃たれるのは自分だけではないのだ。


その他
・Masqueradeはなくても、仮面だったか
・OPにシャーリーがいない
・ニーナが妙に目立っているが、大気圏外のミサイルは核兵器か?
・装備から考えて、ジノとアーニャは騎士団へ、カレンはナナリーの騎士になるのがちょうどいいか。
・ジェレミアと咲世子の戦闘は普通に面白い。2人とも生き残って、「全力で」戦ってほしいものです。
・やはり、ネリ様はいい。
・スザクは何がしたいんだ?
・火事だ!=ゼロだ!
・玉城は仕事してる。勘はいいようだ。
・ナナリーとロロの関係が未だにわからない
・ジェレミアといい、コーネリアといい、マリアンヌは人望があったようだ。
・EDにはなぜカレンがいない?
紅蓮聖天八極式の名前のセンスはどうなんだろう。ランスロット・アルビオンよりデザインは好きだけど。それにしても、技術革新が速すぎる。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
(2008/07/02)
ドラマゆかな

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
