/* */



ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

 魔砲少女ではありません。
 あしからず。
 
 前日のセキレイよりと比べるのも変ですが、すごく良かった。
 やっぱり、揺れすぎるのは慣れません。
 むしろ、ない方が積極的に(ry

 初めのナレーションでネウロイという怪物が出てきて、なぜ各国が協力しているのかと思ったらWikiを見て少し理解。
 しかし、中国の説明がないのであまりよく分からない。
 ネウロイとの戦闘で壊滅した、といえば終りなんですけどね。
 安土桃山時代から日本が積極外交をしていたら中国も影響があると思うんですがね。
 それとも、「太平洋からインドまで」で中国も含まれているのか。
 また、オランダの立場やオスマン帝国の存在の有無なども気になる。
 そもそも第一次大戦自体なかったのだろうか。
 あったら、まともに戦争なんてできそうにないしなぁ。
 経済状況や、技術開発も気になります。
 魔法をどうとらえているんでしょうか。
 眼鏡で近接戦闘なんてどうやるんだろうか。

 と、そんな所を考えるアニメではないですよね。
 普通にかわいい女の子たちが戦っている、それだけです。
 尻好きにはたまらないでしょうね。
 なぜか学生がスク水+セーラーなのかはわかりませんが。
 シュールです。とても。
 狙いすぎていて嫌いという人も少なくないでしょうが。

 でもこれだけ女の子ばかりだと百合的にも期待できますしね。
 主人公は最後にみっちゃんのもとに帰ってくる、とか考えてしまったのはフィルタのせいでしょうか。
 EDでも百合っぽかったので期待できそうです。

 貧乳ネタはよかったです。
 少佐が面白いです。
 攻殻とは違う意味で。
 ノリがいいのはいいんですが、笑い方が……。
 やっていくうちによくなってくるでしょう。

 それにしても、どうにも声優が豪華です。




ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる (角川スニーカー文庫)
(2006/09/30)
ヤマグチ ノボル島田 フミカネ

商品詳細を見る
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

~世界は突如出現した正体不明の外敵、ネウロイの襲撃を受けていた。 それらに立ち向かえるのは、魔力を持った少女たちのみ。 彼女らは、自...

ストライクウィッチーズ 第1話 『魔法少女』

前触れもなく空から現れた異形ネウロイに危機に陥った人類。 ネウロイに対抗できるのは、魔法機を操る魔女たちのみ。 各国から集められた精...

ストライクウィッチーズ 第1話

公式サイト:http://s-witch.cute.or.jp/ キャラデザが好みな上、設定がかなり面白そうな感じだったこともあり一番期待していました。 その割に感想が遅くなったのは、一応KBS京都は最速から1日遅れなだけのはずなんですけどね(苦笑)。 ちなみに当然ですが原作...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ 第1話 「魔法少女」

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 20世紀初頭。突如出現した異形の敵「ネウロイ」は次々と人類の街を侵略していった。それに対抗できる手段はただ一つ、魔力を持った少女(ウィッチ)のみ。彼女たちは、自らの体に兵器(ストライカー)をまとい、空を舞いネウロイ

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
