/* */

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12『ラブ アタック!』

それでもくノ一ですか……。

正確にはSPです。
篠崎流三十七代目の。

尽くすシャーリー

 本当にルルーシュはダメ男です。
 咲世子にしても、本物にしても何ともダメです。
 でも、そんなルルーシュを好きになってしまうシャーリーは母性本能ってのが反応しているんでしょうか。
 目をつぶらせてから、ほっぺたむにっとか素晴らしいです。
 キスするかと思ってしまいましたが、これもいいものです。
 学校のみんなからも元鞘かよ、という反応でした。
 やっぱり誰から見てもそういう関係に見えていたのでしょう。

 ルルーシュの方もまんざらではなかったようですし、お似合いですね。
 初めの方の喧嘩もすっかり痴話喧嘩みたいでした。
 浮気をしたダメ夫と、気の強い妻。
 C.C.とは違った夫婦です。
 残念ながら、ルルーシュは俺の嫁レースにカレンは勝ち目はありませんね。

 しかし、ギアスがキャンセルされてしまいました。
 その為、父親がゼロ=ルルーシュに殺されてしまったことを思い出させてしまいました。
 皇帝による記憶改竄がどうなされていたかは不明ですが、V.V.の発言からするとそれもキャンセルされてしまった模様です。
 予告を見た限りでは来週も動きがあるようですが、決別があるのでしょうか。
 ヴィレッタの発言のように今回も行くかは不明です。
 上手くいったとしても巻き込む他ありません。
 皇帝のこともありますが、一番は、ロロは誰だ? と気づくことのが問題です。


天然の咲世子

 ルルコプターのくノ一、もとい三十七代目のSPの彼女ですが、大活躍でした。
 なぜか腕を開きつつ、人外の運動能力です。
 科学部のロケットみたいのを避けたり、数mはジャンプしたり、おかしなセリフを言ったりと正にやりたい放題。
 運動能力としても銃弾くらいは避けそうですからスザク対策にぴったりです。
 体術が優れていればKMFの操縦も上手くできるようですからヴィンセントでも与えれば、藤堂に次ぐ実力者になるでしょう。
 事務能力としても、ディートハルトの部下でしたからかなり優秀なようでした。
 恐るべき篠崎流です。
 三十七代って世代交代が20年とすると、鎌倉時代あたりからってことに……。

 しかし、性格的にはどうなのかよくわかりません。
 ルルーシュには天然と言われていた彼女ですが、どうもそうには見えません。
 少なくとも、会長の気持などは認識できていたようですし。
 もしかすると、世話係をしてきた会長限定なのかもしれませんが。
 ルルーシュに注意を受けた時の「思わず」というのもわざとっぽく思えます。
 腹黒なんでしょうか。
 カレンもナナリーと接触したことですし、何らかの動きがありそうです。

 それにしても、あれだけの女の子を落とす咲世子さんはすごい。
 狙っていたのか、天然なのかはわかりませんがどちらにしたってすごい。
 中華連邦での滞在期間は不明ですが、それにしたって少なくとも108人はあり得ない。
 同性相手は得意なんでしょうか。
 図書館の司書の人まで落としたようですし。
 下は15、上は74(しかも2人)という、天然ジゴロ。
 寧ろ、無節操といったほうがいいくらいの人です。


隻腕のコーネリア

 ようやく本編に登場、我らがネリ様。
 ナチュラルメイクでかなり若返っています。
 もしかすると、メイクもしていないんでしょうか。
 一期はけばかった印象でしたが、すっきりした感じです。
 髪もストレートにして、まさに精悍といった様子。
 実に凛凛しく、麗しいです。

 さて、格好いい女性についてはこの辺にしてギアス周りのことです。
 ルルーシュのギアスが切れたのか、否かは不明ですがギアスのことを知り、嚮団までたどり着いてしましました。
 ギアスのことを知るバトレーらのチームとの接触にも成功しました。
 V.V.は不明ですが、少なくともジェレミアは日本にいるのでタイミングも良かったです。
 調整役もいるわけですから、ギアスのみならずギアスキャンセラーたるジェレミアの情報も得られるでしょう。
 ユフィの汚名をすすぐことに命をかけている彼女ですから、そのためなら自分もギアス能力者になるのかもしれません。
 特に、ジェレミア対策のあるものを得ようとするでしょう。
 そうでなくても、動かない腕に何らかの施術を加えるか、片腕用のKMFを手に入れるでしょう。

 また皇族の中でもかなりの高評価ですから、やはり最低でもラウンズ並みの実力者です。
 第三勢力としての台頭は十分にあり得ます。
 ブリタニアは傷が治った後すぐに、誰にも告げ告げずに出て行ったそうですからつくことはなさそうです。
 おそらくはルルーシュ=ゼロに気づいたなり、スザクに教えられたりしたのでしょう。
 ギルフォードとグラストンナイツの残りはつくでしょうから、初期の黒の騎士団よりはレベルの大会組織にはなりそうです。
 KMFは未知数ですが、EUを味方につければどうにかなりそうですしバトレーはKGFを開発しています。
 黒の騎士団との協力はやはり難しいでしょうし、可能性としてはあり得ます。
 仮に黒の騎士団と協力しても、ルルーシュを殺して自分も死にそうです。


今週のダメーシュ

 なんだかんだ言って天然ジゴロのルルーシュですが、相変わらずダメです。
 ロロにまで体力がないと言われていますし。
 シャーリーとの痴話喧嘩の時にC.C.に頼ろうとしたりと、人選が微妙です。
 咲世子への注意だって、ゼロの時は人のことは言えません。
 おまけに体育を任せようなんて……。
 更には、会長のことも気づかずもうダメダメです。
 でも、そうやってヘタレでダメなところがかわいく思えてきます。
 身内に甘いところもそうです。
 なんだか、構ってあげたくなるような。

その他

・湯気はDVDでは修正だろうな。カレンの時みたいに。BDだけの修正だったら笑える。
・単位を取れば卒業って、大学みたいな学園だな。
・第一皇子は穏健派か?ナイトオブワンは直轄地もあることだし、ある程度の政治力も必要と思われる。名前からしてドイツあたりでも取るのかな。
・ネリ様のアルバム欲しい。ギルフォードもいい人だ。
・紅蓮はミドルレンジもある模様。しかし、分解か?誰かに移譲か?
・ナナリーとカレンの接触は何を生むのか?ユーフェミアのように学園に戻す気か?監視付きでゼロの探索任務ならありえなくないが。
・リヴァルは最後まで……。
・「ルルーシュのくせにぃ」
・アーニャはかわいいな。でも、窓は割るな。ルルーシュ二人を覚えていられるか?無理故の記録か。
・ジノ、ねーよwwww
・ロロは嫉妬するなよ。後ろの女の子もかわいいな。そして、帽子を好感している人がほとんどいない。
・会長、あんたって人は……最高だ。本当にいいキャラだよ。
・ロイドさん、笑い方が。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 (Blu-ray Disc)
(2008/11/21)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN12 『ラブ アタ...

●TURN12 『ラブ アタック!』ルルーシュが不在の間、学園で彼の影武者を務めた咲世子が巻き起こした珍騒動。 それは、ルルーシュの女遊び疑惑!? シャーリーとのキスを初め、不特定多数の女性とデートしなければならない事態に、ルルーシュは戸惑うばかり。 そんな中で...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい...

コードギアス R2 第12話 感想 『もう勘弁してください!!』

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN12 『ラブ アタック!』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントと

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12「ラブ アタック !」の感想

ルルーシュがゼロとして中華連邦にいる間、 咲世子が学園で影武者を務めていましたが… 女子生徒達を口説きまわっていてさあ大変。 なんとシャーリーの唇まで奪っていました。 ルルーシュとシャーリーの恋の行方が気になるTURN 12の感想です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !」 

咲世子さん今回もしゃべったああああああ!!!!! アバンからハイテンションで観た12話。 咲世子さんルルーシュ大暴走? これまでずっとルルの影武者として動いてたんですね。 それにしてもやりすぎだよ咲世子さん… 人間関係を円滑にって言ったって、デート1...

【キャプ感想】 コードギアスR2 第12話 「ラブ アタック!」

熟女厨発狂wwwwwwwwwwwwww 「我々の愛した熟女コーネリアは死んだ!」とか、叫んでる人達がいるような気がしないでもない。 ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」

シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ...

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
