/* */

スポンサーサイト


ペンギンなど

 いつもに輪をかけて急展開でした。
 ノリは少年漫画なのにどうもそんな感じはしません。
 ギャグはそのノリをネタにするんであって、そのものになってはいけないということでしょうか。
 ですが、少年漫画のノリになっても面白いうギャグもあるとも思ってしまいます。
 キャラクターの性質に起因するものなんでしょうか。
 あるいはそれぞれの主義主張をあまりかけてないことが原因なのかもしれません。
 悪と正義にしろ、正義と正義にしろ、何らかの思想なり主張をぶつけることが多いです。
 結果的には、勝てば官軍となったり、禍根を残したりするわけですがそれがなかった。
 文字度おり同じ土俵に立った時点でお互いはほぼ和解したような状況に思えます。
 これはこれで、戦っているのが楽しいといったバトルにもありがちですがいかんせん迫力がない。

 まぁ、ぼーっと見ている分にはつまらなくはないんですけどね。
 こんなことよりも中途半端な商品の宣伝の方が気になりました。
 ここまでして売れなかったらどうなってしまうんでしょうね。
 Candy boyに波及しないでほしいものです。


 さて、『オトコのコはメイド服がお好き!?』も更新ですがこの豊胸アイテムはおかしい。
 ありえないようなロリ巨乳になっています。
 いや、ショタ巨乳か……。
 身長やなんかが高くても、スレンダーな感じの人には向かないような代物です。
 商品としてやっていけるのかも怪しい。
 何しろ、小ぶりのメロンくらいあってこのハリ。
 どう考えても偽乳だろう。





 以下、駄文。



 上記の話の二つには女装というものが出てくきます。
 見ていればわかると思うのですが、私は女装も大好きです。
 しかし、身の回りの人間はなかなか理解してくれません。
 私は男という属性がついたくらいにしか思えないんですが多くの人はそうではないということがやっとわかりました。

 ある時、女装の良さを説明して「女装は実は男だっていう属性。ツンデレだって属性だ。同じことだ」と言いました。
 すると友人は、「女装は性癖。ツンデレは性格」と返してきました。
 すごく…うまいです。
 たった一言で説明してしまいました。
 好きじゃない人はこういう思考をしているのかと半ば感心しましたが、果たして性癖ならばいけないんでしょうか。
 えろげなんかである性癖が出てきた場合、賛美されることもあるのに女装は別物なんでしょうか。
 あるいは、性癖をフェティシズムとして捉え、理解不能であることを際立たせようとしたのでしょうか。
 それとも、「性癖」というカテゴリ自体が間違っているのでしょうか。
 性癖も性格の一部としてとらえることは不可能でありません。

 さて、性癖であるにしろ、性格であるにしろ、問題は「男」であることだそうです。
 脱がなければ女と同じじゃん、と言ってもそうではないようです。
 アニメ等で登場キャラクターが実は男だったと知ると少し残念な気持ちになってしまうそうです。
 しかし、男っぽいキャラが実は女でも気にならないという。
 何とも珍妙な話です。
 単に同性愛に対する拒否反応なんでしょうか。
 あまり気にしない身としてはよくわかりません。
 私自身、社会的にそういったことが強く否定された世代ではないと思います。
 育ってきた環境によるものなんでしょうか。

 ところで、女装が嫌いな、苦手な人はBLも嫌いのようです。
 しかし、百合は良いそうです。
 私も百合とBLとでは見方が違うのでおかしくはないと思います。
 私の場合、BLは比較的キャラ萌えの手段に過ぎないんですよね。
 普段はツンツンしているキャラが顔を赤らめたりしたら可愛い。
 それだけです。
 だから、女性キャラとの絡みでもちっともかわまないんです。
 ひどい言い方をすれば、気に入ったキャラの引き立て役にすぎないのですから。
 しかし、男に萌えるのはおかしいらしいです。

 もしかすると、感情移入するかしないかの問題なのかもしれません。
 男だとどうしても感情移入してしまう。
 故に女装やBLが気持ち悪い。
 それならば、性癖を否定的に使ったのも理解できます。
 私が好きなのも、感情移入せずに外からにやにや見ている感覚から来るものなのでしょう。
 また、百合に関しても同様と考えられます。

 そうした見方をしてみると、BLや百合はテンプレのようなものが多い気がしていたのも納得できます。
 もちろん、出会って、仲良くなって、場合によっては別れる。
 恋愛小説の構造を無理やり行ってしまえばこうなってしまうのですから当然とも言えます。
 あとは、同性ということに関しての迷いがあるかないかといったオプションが付くくらいです。
 もっとも、これが一番大事だという人も少なくないようですが。
 
 すっかり長くなってしまいました。
 しかも、論点がかなりずれています。
 どうにも支離滅裂です。
 いい加減、文章をまとめる能力を養わないと……。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
