/* */



コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 「想い の 力」

恋はパワーなの!
誰かを好きになるとね、すっごいパワーが出るの。
毎日毎日、その人のことを考えて、詩を書いちゃったり、早起きしちゃったり、マフラー編んじゃったり、滝に飛び込んでその人の名前叫んじゃったり、私だって……
あ、その……ルルにはないの? 誰かのためにいつも以上の何かが……


※シャーリーは飛び込みの選手です
 追い詰めら他黒の騎士団への援軍は中華人民の蜂起でした。
 人心を掌握しきれない大宦官はシュナイゼルにも捨てられます。
 星刻とは協力関係を結べたものの、カレンはスザクの元でした。
 アッシュフォード学園へ一時帰宅するとラウンズの2人が入学してきたという所で次回へ。


咲世子の仮面

 もう一人のルルーシュの正体はなんと咲世子でした。
 残念ながら新キャラではなかったようです。
 確かに咲世子ならディートハルトのスパイとして資質は十分です。
 何より、ランペルージ家のメイドとしてルルーシュや学園を知っています。
 声に関してはロロがキンメルの声を出せていたので問題ないのでしょう。
 なんだか蝶ネクタイ型変声機くらいありそうですね。
 しかし、骨格などはどうしているんでしょうか。
 身長も若干違うように思えますし、筋肉や脂肪の付き方も違うでしょう。
 急に変えられるものではないですから、服の下に特殊なスーツでも来ているのでしょうか。

 さて、今回の彼女の行動で一番目立ったのはシャーリーへのキスでしょう。
 「緊急の物は特に(ない)」と言っている以上、咲世子もそこの所が分からないのでしょうか。
 そんなことはないでしょから、ミレイの世話係だったと考えると女の子相手は慣れているのかもしれません。
 BLだけでなく百合も取り込むつもりでしょうか。

 ところで生徒会の彼女に関する記憶はどうなっているのでしょうか。
 記憶の改竄をせずとも、ブラックリベリオン時に死亡と考えそうですが。
 どうしたって学園にイレブンの侵入は難しそうです。
 それにしても、予告はすごかった。
 走って、飛んでどう見てもルルーシュに見えない。
 時をかける咲世子も面白そうです。


C.C.と嚮団

 嚮団はギアスの使い手を生み出す機関であり、C.C.がその前当主、V.V.が現当主だそうです。
 現在は中華連邦内のどこかにあるそうで、そのために中華連邦を手に入れたようです。
 ロロはそこから来たのでしょう。
 また、最終調整のためにジェレミアもいるようです。
 新旧当主の関係は不明ですが、教団の移転先を話せる程度ではあったようです。
 もしかすると一度捕まった時に行ったということもあり得ます。
 そこから脱走したから、今現在追われているとも考えられます。
 中華連邦内である以上マオへギアスを与えたことも関連しているかも知れません。

 また、アーニャと精神感応みたいなものをしていました。
 ルルーシュの幼いころの写真を持っており、その年齢時のイメージも出てきましたからマリアンヌ関連です。
 ありがちですが、アーニャはマリアンヌのクローンか何かなのでしょう。
 しかし、強いといってもわざわざクローンを作るくらいですからマリアンヌはギアス関連でよほど重要なのでしょう。
 もしかするとC.C.と契約していたのでしょうか。
 ルルーシュにアーニャのことを話せばいいんですが、どうもマリンヌ関連は秘密主義のようです。

 さて、C.C.は相変わらず尻がエロかったです。
 狙いすぎているというか、服を脱いでいた時のカットは色の塗り方まで変わっているように見えます。
 あの恰好が下着なら、いつでも下着を見せていたことになります。
 後ろや横から丸見えですね。
 ……それはありえないか

 それにしても魔女の坊やはいい夫婦です。
 多少神経質だけど家事万能な夫、ずぼらだけど頼りになる妻。
 言葉少なに会話も成り立っているようです。
 服をかたずけるのは学園にいる時からなんでしょうね。
 ピザ以外に手料理でも作ってあげればいいのに。


ロリコンシスコン

 ついに二人が協力関係を結びました。
 6歳の天子を6年間想い続け、準備してきた星刻はすごいです。
 しかし、想いの力をナナリーで解したルルーシュも負けていません。
 KGFもほぼ同じレベルですし、ある意味似ているので理解もできたようです。
 でも、二人には大きな相違点があります。
 天子の婚姻について空気の読めないルルーシュですが、ナナリーを経由すれば(表面上にしろ)理解できます。
 一番の違いはポーズです。
 KMF搭乗時にしろ、想いの力を力説するシーンにしろ、面白ポーズばかりです。
 まるでノルマのように、面白ポーズをしてくれますね。
 扇動する立場として芝居がかったことをする必要はあります。
 ですが、どう考えてもやりすぎです。
 仮面をかぶっている分、恥ずかしさとかはないのでしょうか。
 それに比べて星刻は普通に格好いいです。
 描写の仕方からして違いますね。


その他

・会長の人望はすごいも。
・メイドだったからかロロよりも咲世子のが「分をわきまえる」ということを分かっているな。
・腐った官僚がノーブルオブリゲーションなんて考えるわけがないだろうが。
・天子様はすごくうまくなったな。V.V.は……
・ドルイドシステムは量子解析のはずだが、シールドの防御力を最適化するのに使っているのか?でも、シールドの出力を上げれば済む話。プリズム兵器も味方に当たらないように制御できるのだろうか。絶対守護領域にしろ、拡散構造相転移砲しろ蜃気楼はよく分からない兵器が多いな。
・情報操作しているディ-トハルトは生き生きしすぎだ。・カレンは猿轡されてどうやって食事するんだ?
・ドルイドシステムやハドロン砲同様に、輻射波動砲も導入されるか。
・黒の騎士団は女性陣が強くていい組織だ。扇も恋愛に賛成か
・玉城なんかと結婚させるなよ、杉山や南も来ている会議にさえ出席させないやつに
・シャーリーが体張ってもシスコンに食われたな
・なんだ、そのハンガーはwww
・制服なアーニャもかわいいな。「おはよう、ルルーシュくん」はうらやましい。ジノはでかすぎ




ネリ様復活!!
第一皇女とかだったら泣ける
左腕になんかついてるし本物だよね?



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04
(2008/11/21)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第11話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN11 想いの力「兄さん、少し調子に乗り過ぎではないですか?」「そのように見えましたか?申し訳ありません」「他人に対し、いい顔をしすぎです」「しかし、人間...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」

咲世子さんセリフきたああああああああ!!! 今回はもうこれだけで満足です… 影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。 11話にして初アフレコ、みっこバンザーイ!! 星刻を捨て、天子まで捨てた中華幹部サイテー。 「天子の代わりはいくらでもいる」 腐っと...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だ

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN11 『想い の 力』

『コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume03』バンダイビジュアル発売日:2008-09-26福山 潤・櫻井孝宏・水島大宙ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)●TURN11 『想い の 力』強力なナイトメア・神虎を操る星刻に、攫った天子と共に天帝八十八陵に追...

コードギアス R2 第11話 感想 『わかった。聞き届けようその願い!!』 

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN11 『想い の 力』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」

想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11「想い の 力」の感想

花嫁の天子を強奪して、中華連邦の部隊を迎え撃つまでは良かったものの、 黒の騎士団はゼロをも上回る星刻の知略によって追いつめられていきます。 さらに星刻を裏切った大宦官達と手を組んだブリタニアが戦闘に介入して… 中華連邦の未来、一人の少女の未来を賭けた...

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN11「想いの力」

 『コードギアスR2』第11話「想いの力」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第10話「神虎輝く刻」の感想&トラックバックセンター記事では、3600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記事....

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
