/* */



咲-Saki- 第35局「波乱」

キャ~~~~~ッ
先輩最高っす―――!!

 ついに始まった大将戦。
 咲はマンガのように嶺上で上がります。
 しかし、かじゅは搶槓でそれを阻止します。

 主人公が嶺上ばかりを狙う以上、搶槓は予想されることですがやはりやってきました。
 嶺上が連続3回の時点であり得ないのに、それを搶槓で返すかじゅはすごいです。
 タイミングとしてもちょうどいいと思います。
 全国はもちろんのこと、個人戦の前に咲に恐怖感を与えるのは面白いですね。
 まぁ、個人戦で部長にやらせるのもアリかと思いますが。
 もっとも、和は「この相手は嶺上で上がりやすい」というバイアスをかけられないでしょうが。
 でも、そう考えると魑魅魍魎の相手はのどかにはあまり向いていないかもしれません。
 団体戦の副将というポジションにぴったりかもしれませんが、個人戦はどう乗り切るんでしょうか。
 百合パワー発動とかですかね。

 ところで、衣が全然出てきませんでした。
 咲と同じく魑魅魍魎なら、搶槓とかでも違和感はないです。
 かじゅのキャラを立てるためなんでしょうか。
 これまでで衣のキャラはほぼ確立しているのでありえなくもないです。
 とすれば、モモにああやって応援されているかじゅという実にいキャラになりそうでうれしいです。
 でも、妖気でも感じるかのような猫耳はあのヘタレみたいなままになることになってしまいます。
 このままでは「強豪」から「古豪」へ称号がチェンジしそうです。

 さて、ここまで槓の話だと三槓子とか四槓子も出てくるんでしょうか。
 さすがに三槓子くらいは出てきても、四槓子はあり得ませんかね。
 タイプ的にかじゅが流局を狙いそうですし、やったらやったでギャグ漫画ですから。
 でも、ちょっと見てみたい気がしますが。



咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/06/25)
小林 立

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
