/* */



コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 09『朱禁城 の 花嫁』

今回の一言:我は問う。天の声、地の叫び、人の心!
        何をもってこの婚姻を中華連邦の意志とするか!

ゼロの思惑

 天子を奪って逃走するであろうゼロですが、これはそんなにおかしなことではありません。
 仮に星刻らのクーデターが成功すれば、クーデターが成功しなかった場合の保険だったということにできます。
 クーデターの計画も前倒しにして行ったようですから、成功確率もそんなに高くはないでしょう。
 実際問題として、KMFは握っていたようですが天子様の確保はゼロが来なかったら危ないところでした。
 ですから、ある程度の釈明ができます。
 逆に、クーデターが失敗したとしても天子を政治的な取引材料にできますし、国賊星刻を逮捕するきっかけとなったといえます。
 軍事方面に偏っていると思われる星刻よりも安定的でしょうし、クーデター成功時の混乱に乗じて各地で発生するであろう暴動に対しても比較的安心です。
 結局のところ、どちらに転んでもあまり問題はないのです。
 一番理想的なのは星刻がクーデターを成功させ、各地で起こった暴動も星刻を象徴として上手く纏め上げ、インド軍区とも独立をちらつかせて付き合うことでしょう。
 スザクというギアスのきかないイレギュラーもいますしゼロも落ち着いた判断ができるようになってきたということでしょうか。

 ところで、ゼロの新KMFも登場しました。
 どうやら蜃気楼という名前のようです。
 また、戦闘空母の斑鳩も作られ、多数の新型が搭載されていました。
 インド軍区の期待がうかがえるだけに喜んでばかりはいられません。
 ラクシャータ個人は自分のためにやっているからやりやすくはあるんでしょうね。

 話は変わりますが、笑い方が変というか、もう常軌を逸しているかのようです。
 外道とも呼ばれたりして悪者のようですね。
 ナナリーへの対応と違って、少女全般には優しくないようです。


天子と指切り

 もう、本当にかわいいです。
 セリフからしてやばい。
 脳がとろけるかと思いました。
 たぶん、もうとけていますね。
 まぁ、かわいいからとろけてもいいか。

 さて、ゼロに拉致されてしまった彼女ですがひとまず安心です。
 神楽耶とはかなり仲が良いですから、パニックを起こしても大きな問題にはならないでしょう。
 それにしても、神楽耶は政治家の妻として実に優秀ですね。
 冷静な判断ができて血筋も良く、皇コンツェルンの資本もありますから。
 日本初なのですから、皇財閥と言ってほしかったですが。
 名前としてもおさまりがいいのではないでしょうか。

 話はそれましたが、彼女の存在は非常に大きなものです。
 いくら象徴だけの存在になっているといっても、象徴に違いありません。
 何より、星刻の行動のの根幹になっています。
 あの指切りがなければ星刻はあそこまで行動できなかったでしょう。
 やはり約束というのは大事なものです。


ジェレミアV.V.

 やっぱりオレンジは生きていました。
 しかもほぼ正確な言葉を話しています。
 KGFも回収不可能だったそうですし、類似したものに乗るんでしょうね。
 「調整さえ済めば、C.C.もルルーシュも敵ではありません」と言っていましたから理論的には完成しており、最終調整に入っているということでしょう。
 また、ルルーシュと個人名を出している以上、V.V.側はゼロ=ルルーシュが確定しているのでしょう。
 しかも、それを知るだけの立場に彼はいるのです。
 自力で知ったスザクとは違い、誰かに教えてもらったのです。
 ラウンズという地位よりも彼が実験適合素体で、その能力もルルーシュと相性がいいからでしょう。
 これでようやくOPの伏線が回収できましたね。
 あの砂漠の遺跡が世界各地の遺跡の中で重要度が最も高いものなのでしょう。
 「神を倒す」カギとなる遺跡に違いありません。
 そこの警備を(ルルーシュ担当のみかもしれないが)任されるとはオレンジも変わったものです。

 さて、ここで気になるのがオレンジにギアスは効くのかということです。
 ルルーシュのギアスはもちろんききませんが皇帝はロロのそれはどうなのでしょう。
 ルルーシュに対して彼はマリアンヌのこともあり、かなり申し訳なさを感じているようです。
 そんな彼がルルーシュと戦うにはそれ相応の理由が必要です。
 帝国に反逆したことは理由になりえますし、殺そうとしたのもルルーシュです。
 しかしながら、反逆にしろ殺人にしろ反応が冷静すぎます。
 反逆が原因なら、もう少し迷いがあってもいいでしょうし、殺されそうになったのが理由ならもっと怒りを抱いていてもいいでしょう。
 しかし、ジェレミアの反応は妙にあっさりしています。
 これは皇帝のギアスのためではないでしょうか。
 とすれば、ロロのギアスも彼には効くはずです。
 これはゼロにとってかなりのアドバンテージになるでしょう。
 もっとも、調整中に記憶の改竄も受ける可能性も十分にあり妄想にすぎないんでしょうね。


その他
・千葉さんは裸エプロンは藤堂へのアピール?
・あんな凡庸ただのロリコンみたいなやつに天子様を取られそうになるなんて!
・新規加入の三人娘も含めギアスに出てくる女性はみんな頭がいいな
・山田君!玉城さんに一枚あげて!
・セシルさんは食べる料理も異常だな
・会長はやっぱりいい。友達思いだし、本当にいいね
・30歳でも成長期とは……さすが
・公私ともにとは、……否定できるのかな
・永続調和の契りがしたいな
・瓶いっぱいのワサビとは……
・このニーナは嫌われても仕方ない
・どうもくるっと回る女の子には弱いです。OPのC.C.や今回の神楽耶も
・チェスは急すぎるな。二人とも着たばかりなのに
・シュナイゼルの動きはイリーガル・ムーブというそうで行った時点で打ち直しだそうです。また、スリーフォールド・レピティションは千日手のことです。詳しくははこちらから→Wikipedia:チェスのルール
・本当にミレイはいい
・かっこいいロリコンは人気が出るな
・もしロリコンといわれても天子様なら仕方ないと思うんだ
全力で。



コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1―コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1―
(2008/06/01)
岩佐 まもる大河内 一楼

商品詳細を見る
天子様が来る!  (1)天子様が来る! (1)
(2006/05/08)
安堂 友子

商品詳細を見る
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス R2 第09話 感想 『ご期待には全力で!』 

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN09 『朱禁城 の 花嫁』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。 中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。 真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。 ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN9「朱禁城の花嫁」

 『コードギアスR2』第9話「朱禁城の花嫁」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第8話「百万のキセキ」の感想&トラックバックセンター記事では、6200PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター....

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 09「朱禁城 の 花嫁」の感想

ゼロと黒の騎士団の活躍の場は日本から中華連邦へと移ります。 次の戦いのために着々と準備を進めていく黒の騎士団でしたが、 中華連邦の天子が政略結婚させられるという知らせが届きます。 中華連邦は大宦官主導でブリタニアに屈しようとしていますが… 大国を巻き...

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
