/* */

スポンサーサイト


咲-Saki-フェス 四角い宇宙でSquare Panic! 夜の部

タイトルの通り、昨日は咲フェスの夜の部に行ってきた。物販はパンフレットだけ買えればいいというのと、用事があったので会場についたのは16時半頃。物販はほとんど並ばずに買え、雨の中並ばずに済んだ。キュアピースに勝ってスーパーラッキーだったからだろう。

17時くらいに開場したが、私はは2階のやや前の方。角度はよかったがちょっと遠すぎた。18時を過ぎて開演。昼の部参加組から御前とうりょがスペシャルゲストと聞いていたが、いきなり陰ナレ的出演。しかも司会であった。この2人なので非常に安心感がある。イベントの内容的には基本的にライブ。セットリスト等はちゃんとレポしてくれている人に任せて、私は適当に感想だけ。

まずは StylipS だったが、もうすごい。そういう人達と分かっていたが、流石といった感じである。その次は阿知賀のキャラソン。東山さんがとても格好いい。MAKO はとてもずるかった。「だめかな」はあまりにずるい。内山さんはちっとも灼ではなかったような気がしたが、レジェンドと歌っているのを見てどうでもよくなった。衣装のネクタイもそれに拍車をかけた。ここで StylipS とは衣装を変えたゆいかおりが登場。掛け合いからしてゆいかおりで、StylipS ではなかった。ここで改めて竜怜よりもゆいかおりのが好きなのだと再認させられてしまった。そのあと2人がそれぞれキャラソンを歌って、最後に悠木さん。もう色々とすごい。穏乃が悠木さんでよかった。小さいのに動く動く。2階からでもとてよく分かった。

ここで一旦麻雀部屋へ。1期組で打っていた。麻雀アニメとはいえ、こうして声優がただ麻雀を打っているだけで場が持ってしまうんだから1期組はすごいものだ。こちらもキャラソンだったが、夜の部の森永さんは大人気。いや、池田ァ!が大人気なのか。衣を意識したらしい衣装の福原さんも可愛い。更にここで阿知賀の麻雀風景。なんと中継中に内山さんが満貫を上がる。なんというタイミングのよさだろう。灼の活躍に益々期待がかかる。ステージに戻って佳奈様とあみっけ。この2人はもう完全に外の人だった。いちゃいちゃしていいですね。

清澄が思い出話をしてから橋本みゆき。格好いい。やはり Futureristic Player はいい。実に素晴らしい。やはりこれがあってよかった。

それから何かと思ったら咲ポータブルの告知、13話の PV 、更に13話以降の新 OP が流される。こちらも昼組の情報を得ていたが、すごいいい。フナQが格好いい、菫さんも格好いい。なんかすごい。ここで早速、新 OP であるTSU・BA・SA を StylipS が披露。やっぱりすごい。そして、Square Panic Serenade で終わり。

ではなく、アンコールで Glossy:MMM である。実にわかっている。素晴らしい構成だ。ああ、咲だなぁとしみじみ思ってしまった。そして全員集合。せーので、池田ァ!はやっぱりいい。本当のラストは四角い宇宙で待ってるよ。こちらもやはり咲らしい。そして最後、先の新 OP に加え、咲-Saki- 全国編まさかの発表。これは午前でもはっきりとはなかったらしく、非常にびっくりするとともに嬉しかった。待ち遠しい。


とても楽しいイベントだった。あんまりイベントには行かないけれども、咲フェス2があった暁には是非行きたい。心待ちにしている。勿論、阿知賀編の13話以降や全国編も待ち遠しい。まだまだ楽しめそうですごく嬉しい。ありがとう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
