/* */



桜Trick 1 (タチ)


目閉じた


きらら系百合4コマといえば分かる人には分かる。あの独特の乗りである。ただ、キスが止められなくなっちゃった子が主人公というだけで。それが大きいんだけど。

こういった4コマばかり読んでいる人からすれば、帯に書いている設定で大体の流れが読めてしまうだろう。後はキャラを把握するだけになりそうだ。しかし、キスを止められなくなったという要素が面白さを与えてくれている。特にキスしている姿を見れたくないというのがよく効いている。主要人物がせいぜい4人なら別だが、それ以上に存在しているために、安易に2人になれない = キスができない、という状況になる。読んでいる側からすれば、どうキスへと繋がるのかと考えてしまうのだ。

ある意味でエロゲに近いとも言えるのかもしれない。実際、初めては空き教室だった。こんな書き方をしているとそうとしか思えなくなってくる。舌を入れるくらいはしているし、シチュエーションもなんかエロいし……。

閑話休題。帯にもある通り、キャッキャウフフもやりつつ、あんな事もしているというギャップが面白いのである。一部のゲーム等と違ってそこに急な落差があるわけでもなく、連続的になっているのがいい。キスをしちゃうってのはいいものを取り入れたと思う。


表紙に6人いるが、カップリングはほぼ固定で3組ある。ここに幾人かキャラクタが入り込んでくる。私はコトネとしずくの組み合わせがよかったかな。居候って設定はちょっとずるいと思う。喧嘩して仲直りのキスなんて美味しすぎるイベントまでやってくれちゃって、ずるいなぁ。すっかり気に入ってしまった。

あまり深い仲でない楓とゆずの取り合わせもいい。他の2組がちょっと深い仲すぎるのでツッコミが輝くのだ。それに、これからどうなっていくのかも楽しみにしていられる。


いわゆるきらら系百合4コマだけだと思ったら、ちょっとずらした感じでよかった。見ているこっちまでドキドキしてしまうキスっていいね。



桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
タチ

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
