/* */

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照照ドリルで点数計算

アニメではすっかりネタみたいになってしまっている宮永照の腕。竜巻を起こしているとか、覚醒すると両手がドリルになってモゲラになるとか、言いたい放題である。全く喋らない分、すっかりギャグになってしまっている。

しかし、実はあれは取れるであろう点数を明示してくれる便利なドリルなのだ。見れば分かるように、打点上昇とともに回転数も上がっているようである。その証左に、玄に振り込む事が確定した際には回転がすっかり止まっていた。未来が変わったからそうなったのだろう。

そもそも何故こんなドリルが必要なのかといえば、照が対局中に喋りもしないし心理描写もないからである。他のキャラなら高めが上がれそうとか、こんなゴミみたいな配牌では流すしかないとか、色々と心理描写がある。しかし、照にはそれが全くない。それを何らかの形にしようとした結果があのドリル。照照ドリルは照の数少ない自己主張なのだ。風が吹き荒れ、稲妻が飛ぶというまるで台風みたいな自己主張だが、喋れない事を加味すれば可愛いものである。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

照の計算ドリルかとおもったら
クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。