/* */



姉帯豊音ちゃんが八尺様だったらいいのに

姉帯さんの身長は色々考察されているが、おおよそ1.8m~2m程というのが妥当な所らしい。これは相当高い。現実で特に身長の高い人が集まる競技を考えてみると、バレーボールが思いつく。そこで2012年度全日本女子登録メンバーを見てみよう。流石に高い人ばかりだ。ポジションにもよるが、180cmを超える人が半数くらいいる。しかしそれでも、190cmを超える人は1人もいない。男子の方を見ても、2mを超える人はそれ程多くない。如何に姉帯さんが大きいか分かる。

さて、宮守女子は遠野物語等にイメージできるような存在がいるらしい。それで姉帯さんは遠野物語の山姫(山女)とされている。いくつか逸話があるらしいが、確かに姉帯さんに近いような気がする。身長も2m前後らしいので丁度いい。

所で、八尺様という似たような都市伝説がある。話からすると山女が転化したもののだろう。しかし、こちらは八尺なので2.4mと山女よりも若干高そうだ。もっとも、八尺というのは単純に大きい事を示すのだろうが、山女より高いと考えた方が魅力的だ。

もし姉帯さんがこの八尺様だったとしたら、まだ身長が伸びる可能性が出てくる。今、2mだとしたらまだ40cmは伸びる。キャプテンやモモが急速におっぱいさんになった事を考えればありえない事もない。この世界ではよく成長するのだ。そして、2.4mと言えば、純くんに肩車された衣くらいになるはずだ。そういう形の絡みだって見られるかもしれない。非常に楽しみだ。

兎にも角にも豊音ちゃん可愛い。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【姉帯豊音ちゃんが八尺様だったらいいのに】

姉帯さんの身長は色々考察されているが、おおよそ1.8m~2m程というのが妥当な所らしい。これは相当高い。現実で特に身長の高い人が集まる競技を考えてみると、バレーボールが思いつく...

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
