/* */

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塞さんのモノクル

前のエントリでは塞の能力について考えてみたが、今回はモノクルについて見ていきたい。

モノクルは元はトシさんのものだったようだが、大会では塞がつけている。効果としては、薄墨の能力が発動した時に汚れが浮き出て、咲が能力を発動すると割れてしまった。どうやら能力の発動を感知して傷なり汚れなりが付くもののようだ。

これはとても塞向きの装備である。塞は特定の牌がツモられるのを塞ぐ能力であるとしたが、これには非常に体力と精神力を消費する。HP と MP を削ってやっと1人の2種類の牌を止めているようなレベルなのだ。とても連続使用できるような能力ではない。そこでこのモノクルを使えば相手が能力を発動した時のみ塞げばいいのでかなり負担が軽減される。そもそも、相手の発動に対してタイミングよく塞がないと塞げないという条件もあるかもしれない。

ただし、感知できる能力の範囲はまだ分からない。薄墨と咲の能力の共通点は鳴くという事なので、鳴きに関する能力の発動のみに反応するセンサである可能性もある。塞自体がまだ使いこなしていないからここから覚醒フラグというのも魅力的な見方だ。まぁ割れてしまったが。

尚、薄墨に集まってくる悪霊のようなものが描写されているが、これは咲お得意のイメージだろう。モノクルにそれが見えるような効果がある事も否定できないが、永水女子の皆さんはオーラを出す人ばかりなので、それの描写の1つと考えた方が自然だろう。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【塞さんのモノクル】

前のエントリでは塞の能力について考えてみたが、今回はモノクルについて見ていきたい。モノクルは元はトシさんのものだったようだが、大会では塞がつけている。効果としては、薄墨...

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。