/* */



咲-Saki- 8 (小林立)

そんなん考慮しとらんよ…
8巻はもう1年以上前に出たらしい。新TVアニメプロジェクト始動――!! という帯がとても懐かしい。1年後に丁度阿知賀編が終わるというのも面白いものである。


さて、この8巻、第61局から第71局、及び番外編からなる。前者は時系列からすると、全国大会前の合宿から全国大会2回戦先鋒戦途中までとなる。現在絶賛放送中の咲-Saki- 阿知賀編 episode side-A にすっかり抜かれてしまった。

本編の方は阿知賀編と違って1回戦の描写がほとんどない。だが、その前の合宿にそこそこ時間を割いているので、合宿で強化されたから勝ったのだろうと納得できる。実際の試合を経ずともこのような消化の仕方もある。しかし、それができるのはどうも1回戦だけのようだ。本編を見ても、阿知賀編を見ても、2回戦以降は強敵が出てくる。何しろ、1回戦は4校中1校のみしか勝ち抜けない。2回戦はそれを勝ち上がってきた所か、シード校と当たる事になる。弱い所とはほとんど当たらないだろう。神代も「あなどってはいけませんよ」と言っていたが、試合結果だけ出して終わりにできるような相手はいないのだ。


番外編は福与アナと小鍛治プロがメイン。実はこの2人、10年前に出会っていたのだ。そのインターハイでレジェンドなんてすっかりイップスみたいになってしまったというのに、小鍛治プロは10年後の彼女に出会っていたというなんとも皮肉な話である。流石 Grandmaster と言った所か。彼女がいると麻雀が強い世界なので別におかしな事でもないだろう。それにしても、こーこちゃんの方から思い出したって所がよかったなぁ。早く結婚しろよ。お母さんも心配しているんだからさ。


余談だが、ちゃちゃのんこと佐々野いちごの声優は松来未祐さんにして欲しい。



咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/06/25)
小林 立

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
