/* */

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第5局「強豪」

あんた、うちと一緒に全国行かへんか?

咲と和の件といい、この世界では一緒に麻雀の全国大会へ行こうというのはプロポーズの意味らしい。そういえば小鍛治プロと福与アナの出会いも全国大会であった。やはり全国大会にはそういった力があると考えるべきなのかもしれない。

さて、今回になってまともに麻雀を始めた。前回もやっていはいたものの、相手があまりに雑魚すぎたので、まともに戦ったのは今回からと考えていいだろう。これまではあくまで準備段階だったのだ。清澄の決勝以前のようなものである。

しかしその試合も長野程異常者が跋扈する世界ではなかった。怜と玄は能力者ではあったものの、その能力は絶対的なものには見えなかった。怜は牌を引き寄せる系統の能力ではないし、玄は引き寄せるだけで聴牌率が上がるタイプのものではない。おまけに残りの2人は完全に凡人。先鋒は化物が多いから云々という話は何だったのか。


麻雀をし始めてやっとキャラクタが見えてきた。競技物では協議中と競技外の描写が必要なのに、これまでは外の描写が多すぎて訳が分からない事になっていたのである。これからは安心して松実姉妹にキマシって言えるぞ。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第5局「強豪」】

あんた、うちと一緒に全国行かへんか?

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。