/* */



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1局 「邂逅」

遊ぼう、和と!

スピンオフと言えども、また咲が見られてとても嬉しい。それに尽きる。スタッフも前と同じだからとても安心だ。冒頭の劇伴を聞いただけで咲という感じがとても伝わってくる。ある種の懐かしさすら感じる。

さて、本編はというと、漫画そのままである。びっくりする程そのままだ。改変がないどころの話ではなく、まるで漫画が絵コンテかのようだ。やはりアニメ化を意識したスピンアウトだったのだろう。それ以外ないとは思っていたが、ここまで同じだとは思わなかった。もしかすると、阿知賀のコマ割りまでもアニメを意識したものかもしれない。もっとも表現技法も漫画家の癖もよくわからないのではっきりとは言えない。

勿論、カットがとても似ていると言っても、動いて声がつくというのはかなり印象が変わる。例えば和を勧誘するシーン。「どうかな?」のポーズがとても可愛らしいけど、漫画ではそのポーズはない。アニメというメディアが生きていて楽しい。


2話までに何とかしようとしたのでこの辺で。早く小鍛治プロの声が聞きたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
