/* */



輪廻のラグランジェ 第5話「鴨川に来た男」

ん~? 聞こえないぞ^^
イメージイラストなどでもよく見かけていたあの花はラグランジェというらしい。そしての花言葉は自由、魔力、慌てもの。ちょっと調べてみたものの、全て満たす花はなさそうだ。特に慌てものが難しい。花言葉で慌てものというのはほとんどないようなのだ。確かに自由や魔力と比べると花言葉としてもあまり聞かない気がする。

さて、この花言葉、主要の3人に当て嵌めるとどうなるだろう。まどかが自由、ランが魔力、ムギナミが慌てものといった所だろうか。ランとムギナミは逆でもよさそうだけど、この2人は自由ではない。一方でまどかは自由だ。しかも3つとも満たせる。もっともこれらの属性は主人公属性だから当然といえば当然である。まどかの傾向として2人がまどかに感化されてラグランジェの花言葉を獲得していく話なのかもしれない。

まどかは基本的に必要とされてから動く。溺れている人を救助したり、部活の手伝いをしたり、ロボットに乗ったりと色々とやっているが、人の為に何かをする時は必要とされてから動く。そして、それによって相手を変える事も多い。より高いレベルでないと必要でないように変えるのだ。成長を促進するといってもいい。剣道部の先輩は強くなったし、ランも奥さんに乗れるようになった。

しかし、ムギナミはまどかに特に求めていないし、促進すべき成長もない。これまでその受け手はヴィラジュリオだった。だが、今回でヴィラジュリオには突き放されてしまった。ここでようやくまどかの出番である。しかもこれは場合によってはランの成長も促す事になる。ムギランという花があるらしいからそういう方面でもいいと思うな、私は。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
