/* */

スポンサーサイト


アオイシロ一段落

とりあえず、攻略キャラのHAPPY ENDはみました。
D端子を買ったのですがすごくきれいでした。
 
 ルートに入ってしまえば基本的にそれっぽいのを選べば大体正解のようです。
 もっとも、封印がとけていないとどうしようもないです。
 攻略は某掲示板で聞けば早いかと。
 詳しい感想は明日にでも書くとして雑感をば。

 まず、アカイイトとは基本的に別物だということを強く感じました。
 違う作品なのだから当然かもしれませんが、続編でもありません。
 動作が思いからか、絵柄が変わったからなのか、テキストの問題なのか、はたまた別の何かなのかはわかりません。
 期待のしすぎとは違う気がするんですがいったい何なのでしょうか。

 それからあるキャラはルートに入ってもいまいち目立てていませんでした。
 戦闘も他のキャラが目立っていましたし。
 コハクとかカヤが規格外ということなんでしょうか。
 また、誤字やシナリオの矛盾と思われる点もありました。
 ですが、エンディングは好きなものは多かったです。
 最後にくるデザートはおいしかったみたいな印象です。
 終わりよければ全てよしなのかもしれません。

 音楽はいいものもありました。
 アカイイトのアレンジも悪いことだとは思えません。
 でも、最終決戦での音楽はもう少しどうにかしてほしかった。
 OP曲のアレンジということなんでしょうがどうかと思います。
 戦闘の描写も相まってイントロを聞いた時はすごくいいものだと思ったのですが、だんだんスーパーの音楽みたいになってしまって悲しいです。
 イントロの調子さえ続けば、かなりの高評価だったのですがなかなかそういかないようです。
 泡沫という前例もありますし、CD化をにらめばOPのアレンジは不向きでしょう。
 この曲さえよければ、と何度も思ってしまいます。

 アカイイトの続編でないと思えばアカイイトが好きな人は買ってもいいかもしれません。
 百合が好きという人も損はないいでしょう。
 でも、綾代は攻略できませんので悪しからず。
 私もぜひ、綾代ルートに行きたかったですね。
 なんだかんだいって察してくれている副部長。
 ロリコンとか言われそうな副部長。
 姫カットみたいな副部長。
 攻略したくなるのも当然です。
 なぜかブログパーツにもなっていましたが、期待してもいいんでしょうか。



アオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ &ドラマCD~青い城の縁結び~付きアオイシロ(限定版) 特典 ドラマCD~青い城と硝子の靴~ &ドラマCD~青い城の縁結び~付き
PlayStation2

商品詳細を見る
D端子ケーブルD端子ケーブル
Array

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
