/* */

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルキィホームズ サマースペシャル「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」


小衣ちゃんが安心してアイドルを続けられないんだー!

アニメの2期も決まったミルキィホームズの夏の特別編。相変わらず素晴らしい出来だ。基本的にミルキィはストーリィなんてないのでこういった特別編は作りやすそうだが、それでもよくやってくれたものだ。単にブシロードが儲かっているだけという気もするが……。

さて、今回はナチャーウヨ回。要するに小衣ちゃんアイドルになるの巻である。特別編に多いイベントメイン型だ。小衣ちゃん単独でのメイン回は1期ではなかったから人気や立ち位置から考えて小衣ちゃんメイン回となるのはある意味当然の事だろう。まさか fripSide ネタをやる為に小衣ちゃんというか、ナンジョルノが選ばれたという事はあるまい。

ネタ的にはドラえもんが目立っていたものの、ブシロードお手製のヴァンガードネタや相変わらずの13の倍数ネタもあり、楽しい限りだ。今回見ていてやっと気付いていたのだが、ミルキィの面白さはネタが多いにも関わらず、それでいて全体としてはよくまとまっている点が大きく起因しているように思われる。素晴らしい構成力だ。これなら2期も安心だ。

それからEDが変わった。非常に可愛い。沼田さんお疲れ様です。コーデリアさんが可愛くて大満足です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。