/* */



百合少女

このロリコン脳が憎い!


見つめていたい (四位広猫)

 目は口ほどに物を言う、とよく言われる。
 でも口と同じように目も誤解を生むんだというお話。
 言葉とは違って、目を自分で見るには鏡を用いるしかない。
 よって自分の気持ちが目に出るのなら鏡を見るしかない。
 これは結構面白い作りだと思う。
 視線と言葉の違いが上手く表現できている感じ。


タナカチハルのひそかな願望 (井上真改)

 入れ替わりは便利だ。
 相手の気持ちが相手の環境を通して分かるという状況を容易に作れる。
 一方で互いの意思確認をするというイベントの重みが小さくなってしまう。
 しかし、短編だとなかなか有効な手段である。
 勿論、エロでもよくある手法である。


小悪魔的コーフクのススメ (日高ジョー)

 ロリコン乙、これに尽きるような気がする。
 でもロリコンの方からはあまり百合っぽい感じがない。
 男性のロリコンとあまり変わらないように感じる。
 あの幼女の方は中々良かったけど。
 年下のドS最高です。


スキスキス (北尾タキ)

 好きには2種類あってその違いが特に同性同士の恋愛ではよく描かれる。
 ここでよかったのは「誤解」の使い方。
 つい私も誤解してしまった。
 「私ならいいけど~」の流れは実に上手い釣りだ。
 こういう言葉遊びみたいのは楽しいなぁ。


花筐 (未幡)

 よくわからん。
 本当によくわからん。
 確かに面白いのだが、どうもよく分からない。
 かといって理解不能で面白いというわけでもない。
 心情を多く書き過ぎなところが違和感の原因の気がする。


迷子のたどりつくところ (みとうかな)

 どうも年齢の分からないキャラクタだ。
 中学生が妥当なところだが、小学生にも高校生にも見える。
 高校生にしても子供っぽすぎるか。
 あとこの中でこれは一番百合度が低い気がする。
 1話では短すぎるのだ。
 漫画で言うと1話とか前日談に位置する話だと思う。


お届けものです (北条KOZ)

 唯一の大人の百合。
 受付と宅配便という出会いもなかなか面白い。
 実際そういう仕事をしている人によれば顔見知りくらいにはなるらしい。
 それならこういう事も現実にあるのかな。
 割と女性のドライバーもいるし。
 箱で中身が分かるという話の作りは良かった。


ももいろ女子寮協奏曲 (りーるー)

 なぜかこれだけ4コマ。
 4コマという形式はいいが、やはり4コマは1つ1つキャプションを付けてほしいものだ。
 4コマという少ない情報量ゆえに、タイトルも重要な情報源。
 そこを削るなんて、なんてもったいない。
 横峯さんかわいいです。


息がとけるくらい近くに (君川瑠衣)

 これはぜひ続きがみたい。
 このまま読み切りで終了とは実にもったいない。
 家族や傷についていくらでも張ってする余地はある。
 夏休み後の様子も気になる。
 中身は非常によかったのだが、尺が短いのが実にもったいない。


マナとわっかの魔法使い (三原ごりえ)

 絵にとっつきにくさは感じるが、話としてはままあるものである。
 魔法使いだと告白することで逆に魔法の否定をしている事になるというのは意外と正しいのかもしれない。
 魔法なんて誰も信じないし、力が弱いものであれば先に言っておくことで仕込みだと思わせる事もできる。
 魔法少女が魔法を隠すために~~みたいのがよくあるがこういった対策も一考の余地があるだろう。
 協力者がいるのなら下手に全部隠すよりうまくいくだろう。



 全編を通して思いのほかいい百合だった。
 絵柄も好みのものが多く、話もしっかりとしている。
 これから十分期待できるレベルである。

 尼では到着が遅いようだがbk1では在庫あり。
 早く欲しい人はそちらの方がよいだろう。


百合少女百合少女
(2009/11)
不明

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
