/* */



ささめきこと その二「かわいいひとたち」

ほんと、片思いってやつはさ……


 相変わらずBGMがでかい。
 でもそれ以上に内容が面白いので問題ない。
 1話を見なおしてみたが、結局の所、BGMの問題だった。
 脳内変換してみれば何の問題もない。


 さて、今回はアケミちゃんのお話。
 彼は純夏の事が好きで、純夏が風間の事が好きなのを知って、そしてなぜか女装しちゃうような子である。
 随分変わった子だ。
 こうでもなければ登場させられないんだろう。
 当然のことながら女装主人公ではないし、いわゆる女装キャラでもない。
 ショートカットのがかわいいと言われて、次の日にばっさり切ってくるような感じ。
 そんなんだから百合に出ても不安を感じない。

 その上、純夏がかわいいという事を明示してくれる必要なキャラである。
 視聴者からすれば皆可愛いので、アニメ内でどういう立ち位置にいるのか把握の手助けになる。
 そう、彼は1つの解説キャラなのである。
 百合アニメにおいて、男という一歩引いた場所から見る事ができる。
 女装という外見から多少込み入った話になっても問題ない。
 これから百合に出す男の1形態になるかが気になる所である。


 面白いけどあんまり書くことがない。
 漫画の方で書いてしまったからかな。
 でも、「友達じゃなくなっちゃう」って台詞は大きな影響があったんだとは感じる。
 あれがあるかないかでかなり印象が違う。
 コンビニのシーンなんて特にそうだ。
 特に百合の場合、友達以上というのがテーマになるからかなり重要だと思うんだけどぁ。
 これから出てきて欲しいセリフだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
