/* */



とある科学の超電磁砲 第02話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

宋ですわね


 冒頭から上条さんが出てきてオワタと思ったが、そんなことはなかったぜ。
 上条さんは色々と強力すぎる。
 能力なんてレールガンやテレポーターの比にならない。
 フラグは両手じゃ足りない。
 説教は1クールあっても足りない。
 主人公で出す分にはいいが、その他登場人物で出すようなキャラクターではない。
 強すぎて道化回しというポジションには収まりきらないのだ。
 でも人気だから出ちゃうんだろうな……。

 本編はといえば、今回も黒子回。
 話を回すには実に便利なキャラである。
 ちょっとしたイベントはもちろん、ジャッジメントの仕事から大きなイベントも引っ張ってこられる。
 ギャグもシリアスもこなせ、殺されても死なないし、サービスシーンの誘発も可能。
 典型的な格好いいギャグキャラである。
 そして何よりかわいい。
 変態から泣いちゃう子まで。
 レールガンの魅力の半分は彼女ではなかろうか。

 もっとも、百合的には期待しない。
 期待できるかもしれないが、あまり期待する必要がない。
 上条さんがいるから一時的な気の迷い扱いされるだろうし。
 電撃くらって興奮しているギャグキャラがいるという認識程度にとどめておいた方がいいだろう。
 下手したら黒子まで上条さんに落とされかねないし。
 本当に上条さんが皆もってっちゃうからなぁ。
 主人公は一体誰なんだよ。
 上条さんは2期の方でも出てくださいよ。

 まぁ私がちょっと上条さん嫌いなだけで話は普通に面白い。
 間違いなく売り上げ的にもレールガン大勝利だろう。
 対抗馬もいないし、インデックスのファンも取り込める。
 これからこのクオリティで作っていければまず間違いないだろう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
