/* */



ささめきこと その一「ささめきこと」

すみちゃん、ずっと友達ていてね……


 ちょっと微妙だなぁ。
 思っていた雰囲気と違う。
 普通に見る分には悪くないと思うのだが、いかんせん百合アニメとしては微妙。
 夏季は青い花という秀作があったので比較されると辛いかもしれない。
 絵柄の違いもあまりなく、本当に青い花の続編だと思っていた友人までいる始末である。
 どうにかして差別化を図りたいが、1話の時点ではどうしてもそれは難しい。
 探そうとすると、どうも悪い所ばかり見てしまってよくない。

 例えばBGMがよくない。
 曲自体は悪くないのだが、音が大きすぎる。
 キャラの声が若干聞きにくい所がある。
 テレビ側ではその調節ができないのでちょっと辛い。
 内容の評価以前の問題になりかねない。

 更にテンポも悪く、冗長に感じる。
 アニメと漫画ではテンポが違うからか、なんかタイミングがずれているような気がする。
 雰囲気を作ろうとしているせいか、だらだらとした印象を受けてしまうのだ。
 特に1話はどの番組も切られないようにまとめる傾向にある為、余計にそれを強く感じてしまうのだ。
 色々とタイミングが悪いなぁ。


 勿論、悪い事ばかりではない。
 まず、キヨリちゃんがキヨリちゃんだと分かった。
 漫画だとなぜかキョリちゃんと読んでいた。
 そしてそのキョリちゃんはやはりいい子だった。
 原作もおかしな改変もなかった。
 そして、EDの曲が結構いい。
 ケーブルでこの曲でささめきことのCMがあるのだが、それが素晴らしく良かった。
 地上波でもやってくれないかな。
 あれは実に見たくなる出来だった。


 次回は期待できるかなぁ。
 原作未読の人を引っ張ってきたいなら、遅くとも2話で評判をあげないといけないというのが現実だ。
 そういう意味ではパンツEDは1つの手法ではあるだろう。
 生存もぎりぎり生存しそうな出来だった。
 が、インパクトではなく内容で勝負してほしい。
 内容なら決して劣っていないのだ。
 女装を前面に押し出すような展開はやめていただきたい。
 もはや百合アニメではなくなってしまう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
