/* */



とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い」

黒子ッ、こっからは私の個人的な喧嘩だから手、出させてもらうわよ


 スピンオフはあくまでスピンオフということなのか上条さんの出番はなかった。
 原作未読だったのですぐ上条さんが出てきて、幻想をぶち壊し始めるのかと思っていたので安心した。
 やはりスピンオフには元になった話の主人公は登場を控えるべきである。
 そんな事をしたら、一体だれの話か分からなくなってしまう。

 その点レールガンは問題なさそうだ。
 OPなのかEDなのかは不明だが、その映像でもメインは基本的に4人のようである。
 これ以上そうそうキャラが増える事もあるまい。
 今回登場したキャラ中心にストーリーは進んでいくのだろう。

 また1話を見る限り説教もなさそうである。
 黒子が少し言っていたような気もするが、あのくらいはいいだろう。
 戦闘中に長々としゃべっているようなわけではない。
 立場上ああ言う事もあってもおかしくはない。
 十分に許容範囲内である。


 さて、キャラクターだがやはり黒子が非常に好みだ。
 普段は変態っぽいがいざというときはやってくれそうだし、能力は強そう。
 そして声がすごくいい。
 あの声は賛否両論ありそうだが、私にとってはプラスにしかならない。
 魅力的な部分の1つとなっているのだ。
 だが、一方で百合っぽいのだがそういった期待はあまりない。
 あればあったでうれしいが、なければないで仕方ないという感じがする。
 ちょっと行きすぎ位の関係なのでそれ以上を想像しにくいのかもしれない。

 勿論、他のキャラも皆可愛い。
 あの運動着姿を初春たちにも着てほしいものである。
 ブルマよりも腋の方がいいと思うよ。
 スパッツもいいけどね。


 各所でも評判となっているし、今期を代表するようなアニメになりそうだ。
 それを期待して楽しむとしよう。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
