/* */



咲 -Saki- 第18話「繋がり」

この割れ目がこすれて気持ちいいじょ

 原作に追いついたためか若干ネタバレっぽい話になってきた。
 急に出てきた責任払いの話はどう考えても伏線だ。
 アニメと漫画の結果が同じになるとは限らないが、少なくともアニメでは大明槓による責任払いになりそうである。
 衣の捨て牌を槓、嶺上牌で上がりという流れになるのだろう。
 咲は役満を上がるしかないし、確率的に考えれば大三元辺りが妥当だろう。
 まさか初めてドラが乗って数え役満だろうか。
 それだとそろまぜの印象が強すぎるか。
 これまで槓が1個、2個、3個と増えてきたので、四槓子の可能性も高い。
 実際にはありえない役だが1つずつ槓が増えるとありえなくもないように思えてくる。
 いずれにせよ、咲は西槓がなぜか多いので衣からの槓も西である気がする。


 さて、今回は回想半分、麻雀半分。
 これは原作準拠である。
 また回想か、と突っ込む実況民に突っ込む日々である。

 その回想だが、キャプテンと池田の回想がなぜか部キャプに見える。
 だから、普通に相手にしてくれた部長に惚れちゃったんじゃないかと。
 池田は嫌いじゃない、嫌いじゃないんだ。
 でも、かませすぎてイメージしづらい。
 正直、部キャプのが妄想しやすいのである。

 一方のモモかじゅはすごくいい。
 同じくらいフィーチャーされているのに方向性がずいぶん違うんだろう。
 池田がネタな分、モモかじゅが相対的に百合分が一層強く見える。
 お陰であのモモの言葉にかじゅがどう答えるかが楽しみだ。
 試合は勝てないかもしれないが、試合後の鶴賀も早くみたい。


 散々話に出てきた「そろそろ混ぜろよ」や「早くつもれよ」もようやく出てきた。
 勿論池田ァの嵐である。
 しかも、妙ににBGMや効果音が格好良かったりする。
 あの数え役満のシーンなんて主人公みたいだ。
 しかし残念ながら、池田はその口調からどうしても調子に乗って負けるかませ役に見える。
 ある意味一番キャラが立っているかもしれない。
 あと、部長にマナーが悪いってお前は言えないだろjk

 咲もようやく覚醒し始めた。
 なんかのどっちのテレパシーが届いているし。
 どう考えても、その時咲に電流走るだ。
 これがロボットものだとニュータイプ、麻雀だと電流というのはなかなか面白い。


 それから割れ目もちゃんと出てきた。
 さすが制作協力だ。
 あと、脚短いカツ丼さんかわいい。
 衣の家族になってあげてほしいものだ。


 いよいよ次回は決勝戦終結。
 ということらしいが、これで衣覚醒をやって、咲の役満まで終わるのか疑問だ。
 ゆっくりでいいからちゃんと描写してほしいものである。
 出直してきなももちろんやってほしい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
