/* */



プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

あきらめ……られないよ
だってまだ、食べてないんだから
タコカフェのたこ焼き


 放送時期がフレッシュなのでフレッシュメインかと思いきや、メインはどうも5に見える。
 プリキュアは2月からのシリーズなので3月放送のこの映画なら当然かもしれない。
 キャラもそれほど立っていないし、アイテムも必殺技らしいものもあまりない。
 使いづらい上に、人気の5を持ってくるのは自然流れなのだろう。


 子供向けのためか70分と映画としては短い。
 その上、変身も一人ひとりちゃんとやっているのでストーリーはほとんどない。
 変身が1/3、バトルが2/3くらい、残り少しがストーリーといったところか。
 まぁ外的要因によってはからずも変身することになったのがプリキュアなのだからそんなものかもしれない。
 そもそもこんなに集めたら、なんかすごい敵がそこらじゅうから力を奪っていった、とでもするのが簡単だろう。
 張り巡らされた伏線や、繊細な心理描写など求めるべきではない。
 歴代プリキュアの全員集合をみるべきなのだ。


 映画らしく作画は非常にきれいだ。
 シリーズごとに絵柄違いが意外と面白い。
 フレッシュが違うのは今さらだが、初代が意外とSSや5と異なっている。

 また、シリーズごとに攻撃方法が分かれている点も面白かった。
 初代はほとんどキックとパンチである。
 しかも、それが下手な技よりも強いのだ。
 こういった企画ではこうした初代が最強かに見える表現がまま見られる。
 シリーズが進むごとに派手になってしまうからだろう。

 あと、タルトが淫獣の中でかなり浮いていた。
 シフォンの方が淫獣らしく見える。
 サイズが妙に大きく、口調に癖があるのではなく関西弁だからだろう。
 他の奴と一緒にいると笑ってしまう。


 初めから期待はしていなかったが、せつなは登場しない。
 勿論、イースもパッションも登場していない。
 実にさびしい。
 シロップがシフォンを助けるシーンはどう考えてもせつなにピッタリな役だと思うのだが。
 まぁイース様状態のせつながそんなことするわけないし、仕方ない。
 フレッシュ単独の映画に期待するとしよう。


映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
