/* */



咲 -Saki- 第13話「微熱」

やっぱり生の感触は格段にジュースィ


 普通に副将戦だった。
 なんだか久しぶりに麻雀をやった気がする。
 思えば、先鋒戦ぶりである。
 ほとんど何もしなかった次鋒戦に、回想中心の中堅戦。
 麻雀が懐かしく感じるのも当然だ。

 デジタルという事で、何とも普通の試合。
 のどっちのレベルはおかしいが、基本的にリアルはデジタルが多い。
 漫画と違って、超能力や流れなんてものはない。
 あとは裏をかくくらいなものである。

 したがって、あまり盛り上がるような展開はない。
 ベタオリも少なくないので、あがり自体も少ない。
 そこで、あのバトル展開である。
 ああいった演出のおかげで印象が残る。
 のどっちをあのデザインにしておいたことが実に役に立つ。


 そういった意味でも、透華は大事。
 初めからのどっちに宣戦布告など実に目立つキャラだ。
 麻雀においても、去年と違い、運がない様子。
 デジタルにもかかわらず、ちっともあがれないといった状況がよく出ている。
 (麿眉さんでもそうだが)二面張、三面張でもあがれない。
 噛ませイメージの強いお嬢様キャラと相まって、一層のどっちを引き立たせている。
 ステルスの対象としても、(麿眉さんではあまり意味がないし)いい対象だ。

 そして、今回はとにかく透華無双。
 良くも悪くも目立っている。
 悪いのが半分、よくない意味でが半分くらいの配分だ。
 特に、あのにへら顔なんてやばすぎる。
 リアルであったら、レス用の画像になってしまうレベル。
 下手なアへ顔よりもひどい。
 鎖子はどう思ってるんだろう。
 「さすが私の好きになった人」なんて言わないといいな。


 今回は先の通り、麻雀回だったので百合分は少なめ。
 「宮永さんがみてる」はキマシといえばキマシか。
 百合キャラが対局中だから、一方的な描写になりがちなのだろう。
 そんな中で個人的には、漫画同様、「透華に彼氏何でできるわけないよ」というセリフのときに、鎖を触っている描写がよかった。
 露骨といえば露骨だが、「透華が遠くに」の後でやられるとやはり弱い。


 また、麻雀以外のバトルも勃発している気がする。
 井上がハンバーガー、カツ丼さんはカツ丼の大食いバトルのようだった。
 あんたら食いすぎ。
 あんな重いもの食ったら、思考も働かなくなるでしょうに。

 咲はやっぱりおもらし。
 タコスはやっぱり犬発言。
 池田も相変わらず。
 特に池田は、みはるんが文堂さんのことを気にかけたり、キャプテンが麿眉さんの応援した時の反応が酷い。
 あれでは池田ァが一般化しても仕方ない。

 しかしコーチの行方は気になる。
 この漫画出は悪い人はほとんど出てこないのだが、彼女もそうなってしまうのだろうか。
 だとすると、いささか唐突すぎて描写が難しいだろう。

 あと、マホは自重。
 痛いファンは迷惑だよ。


 次回はモモ回。
 興奮でどうにかなりそうだ。
 モモ幼女バージョンも楽しみ。
 勿論、かじゅの告白も早く見たい。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第13局「微熱」

博士「♪S.O.S聞こえた・・・」 助手「微熱繋がりでそれかよwww」

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第13話 「微熱」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 副将戦は小さな和了りと流局が交差する、静かな戦いとなっていた。 緊張感あふれる対局が続く中、和の身体に「異変」が起こる。こらえきれず徐々にこみ上げてくる高揚感。頬を赤らめ、柔らかくなってゆく表情。艶やかになっ

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
