/* */



咲 -Saki- 第12話「目醒め」

知ってる? 青いサファイアは赤いルビーと同じ素材なのよ


 これは惚れても仕方ない。
 格好良すぎるぞ、部長。
 キャプテンがずっと忘れられないというのも実に自然だ。
 気にしていた目のことをこう言われたらねぇ。
 しかし、部長はそれを忘れているという。
 なんて天然ジゴロな人だろう。
 キャプテンも苦労しそうだ。

 こうなってくると風越は実にかわいそうだ。
 点数も奪われ、キャプテンも奪われ、もうライフは0である。
 池田にNTR属性がついてしまう。
 どうでもいいけど。


 百合度では龍門淵も負けていない。
 一と透華がやばすぎる。
 試合後のエピソードで鼻血噴くかと思った。
 恥ずかしがる透華の作画も妙にいい。
 無駄遣いじゃないからいいけど。
 こうやって動きがあると恥じらいなんかが見られていいものだ。
 漫画と違って、手を重ねているところもいい。

 回想でもなんか透華はスケスケだし。
 一には見てほしいという意味かと邪推してしまう。
 一の方も結局、「透華好き」のメイドになっちゃうし。
 いつまでたっても初々しいくらいの2人もいいなぁ。


 一応百合なんだろうのどっちと咲は微妙。
 ちっとも百合っぽくない。
 どちらかといえば、少年漫画のノリである。
 それがこの漫画のいいところでもあるし、悪くはない。
 百合的には微妙だけどこれはこれで美味しい。

 ところで、なぜかのどっちのもとへ駆けていく咲の作画は妙によかった。
 なんだろう、麻雀漫画のレベルを超えてしまっている。
 水着回があるならこの作が出やってほしいものだ。
 咲も履いていないし、水着なんてあるのか怪しいけど。



 麻雀のときも部長はカッコイイ。
 こういう意味でもキャプテンが惚れるのは納得。
 悪待ちにしたって、こうも格好良くはなかなかならない。
 これだけ格好いいと、見ている人からもファンが出てきそうである。

 一も格好よくあるが、「面白い人だなー」の可愛さときたら。
 中継では適宜アップなどにもしているようだし、こちらもファンが付きそう。
 特に、のどっちのようなタイプが苦手な人にはかなり受けそうだ。
 衣のことを気にかけているところも好感触。

 蒲鉾はすっかり空気。
 普通の打ち手だから仕方ない。
 多分、遊戯王の本田くらいなんだろう。



 今回も本当によかった。
 百合がやばすぎる。
 キャラクタとしても、部長と一が突出していた。
 その他のキャラは空気気味だが、おいおい出番もあるだろう。
 一人ずつ戦うのだから、登場回にフィーチャーすればよいのだ。
 妙に欲張ろうとせず、それがうまくできている。

 そして、次回はついに副将戦。
 OPのような遊戯王バトルが楽しみである。
 アマゾネス透華にエンジェルのどっち、ステルスモモ。
 名前だけみると何の漫画かと思ってしまう。
 バトル漫画かギャグ漫画みたいだ。
 しかし、残念ながら百合麻雀漫画である。
 だがそれがいい。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲‐Saki- 第12話「目醒め」

福路キャプテンも百合だった~Σ(*´・ω・`*) そのオッドアイの右目をはじめてキレイだって褒めてくれたのが、久部長だったんですね! それ...

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第12話 「目醒め」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 中堅戦の前半が終了し、4校の点差は横並び状態に陥った。リードを守れなかった風越女子の文堂は、駆けつけたキャプテン・福路の姿を見た途端、情けない気持ちから涙をこぼす。そんな傷心の彼女を福路は優しく抱きしめるのだっ...

咲 -Saki- 第12局『目醒め』

福路キャプテン、それは恋心? オッドアイはコンプレックスだったのか…キレイなのに! いくらでも言いますよ、キレイですっ!!とねっ。 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子ポニーキャニオン 2009-07-15by G-Tools

咲-Saki- 第12話「目醒め」

久ちゅわん覚えてないなんて…_| ̄|○ 中学時代、美穂子としっかりフラグを立てていた久。 文堂さんの激励に訪れた美穂子と再会…! 何も起こりませんでした(^_^;) 美穂子は覚えていて、モーションかけまくりだったのになあw 久ちゃん、「風越のキャプテン、...

咲‐Saki- 第12話「目醒め」

この久部長はとても可愛いと思いますよ!!! まるで、女流雀士みたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
