/* */



フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」

ー-、/(  またみてね  )_,.-、
: : : : : r-/-:/: : : : : : :ヽ,-、/: : :|,.--、
: : : : :/ : : : |: : : : : : : : ヽノ: : : : : : : :|  ,.イ
{: : : r|: : : |∧: : ∧: :|: : |ヽ}: : : : : : : `'":/
ヽ(`'∧: : ( ・ )V( ・ )リ:/rヽヽ )/^ー--'"
   |! ヽ:|  _,.-─´7 リ- ' |!
      >ヽ_ソ/-'ゝ
     (_ノーイ__r─'"
        乍/爪


 今回は神回と言わざるを得ない。
 まぁ個人的にはイース回は全部神回なんですけどね。
 その中でも今回は特によかった。

 まず作画からすごかった。
 新カード使う所が特にやばい。
 触手はちょっと苦手なのだが、表情は素晴らしい。
 カードを投げるシーンの動きは明らかにプリキュアより優遇されている。
 あと、とてもいい腋。


 お話としても、メビウスが一度カードを戻ところが特にいい。
 カードも実際の効果は勿論、自分が傷ついたこともあり、一層効果的に感じるのだろう。
 騙される女性という典型を描いたようだ。

 カードはとりあえずは4枚持っていて、今回使って残り3枚。
 最後の1枚はどう使うのか気になる。
 今回は効果を試すだけというのもありだが、少なくなってくると焦ってくるだろう。
 しかし、焦れば焦るほどうまく使えないし、もはやナケワメーケではパワー不足。
 もっとも都合の悪いことばかりではなく、相手はダンス大会間近で疲れている。
 一気に攻勢をかけるいいチャンスだ。
 おそらく最も効率的なのは今度は3枚一気に使ってしまう事だ。
 問題はイースが耐えられるか分からないという事だが。

 メビウスが酷い奴なら、イースの新カードは実験段階という可能性もある。
 もう見切りをつけたために、モルモットにするという事だ。
 イースの最期にそれを伝えれば、FUKOも溜まる。
 使えないやつを使う常とう手段といえよう。

 そこでラブの登場である。
 上げておいて、一気に落とされた奴は少し優しくしてやればコロッと落ちる。
 これまたよくある手法である。
 弱みに付け込むとはある意味ラビリンス並である。

 とはいえ、ラブとせつなのカプはすごくいい。
 「せつなを私のものにしたかった……」とか言い始めないだろうか。
 ちっとも女児向けではないが、大きなお友達大喜びである。
 だい…すけ…?


 それから意外と美希が活躍しそう。
 カードに気づいたシーンは間違いなく伏線だろう。
 学校のことも気にしていたし、ある程度は鋭いようだ。
 来週あたりでラビリンスがいるところにせつなありと気づきそうだ。
 気になるのはパッション加入後のなじみ方だ。
 いのりよりもかなりの閉塞的な仲間意識を感じる。
 そうでなくとも、もともと美希はせつなに不信感を抱いていた。
 どう進めるのか気になるところである。


 さて、来週もどうもせつな回らしい。
 実に楽しみだ。
 パインがレイプ目気味なのは気になるが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
