/* */



咲 -Saki- 第9話「開眼」

呪われてねーよ、メキシコの人に謝れよお前

 30分近く前からスタンバイしてた咲の今週はキャプテン回。
 ある意味主役のそろまぜを除けば、風越唯一の主役回である。
 みはるん等の眼鏡回は描写自体がほとんどないし、文堂さんは振り込むばかり。
 副将の人は存在感というか、重量感は咲でも随一だが、試合中はある意味モモ以上のステルスだ。
 そろまぜは最後に恵まれるルートが思いつかないビーチャや炭酸である。
 マネキンがスメラギさんとくっつきそうな世界なのだ。

 前回、1クールに対する不満を漏らしたが、実はどうやら2クールらしい。
 非常に喜ばしいことと思うのだが、それならもっと先鋒戦に時間を割いてもよかったような。
 2話と言わないまでも、1.5話くらいかけても問題なかっただろう。
 キャプテンの能力がいまいち説明不足に思われた。
 あれではノッポの能力になぜ対抗できるのかよく分からない。
 ギアスっぽい表現で格好いいが、あれでは邪気眼扱いされても仕方ないだろう。
 しかしテンポは良かったし、性急さも感じられなかった。
 流れとしてはよかったからこれはこれでよかったのかもしれない。
 キャプテンの良さもちゃんと描かれていたし。
 これでキャプテンメインが終わりってのは寂しいけど。


 それにしてもタコスは相変わらずかわいい。
 京太郎との絡みもいい感じ。
 むっきーもかわいい。
 イントネーションに癖があるが、これはこれで妄想のし甲斐がある。
 鶴賀のエピソードがまた増えそうだ。
 タコス泥棒は動くと余計ひどい。
 嫌な勘違い野郎である。
 泣く程かどうかは分からんが、普通にやる気をなくす。
 まぁタコスが可愛かったから、そのためと思えば。
 キャプテンマジ天使。
 いい人すぎるというか、優しすぎるというか。
 それで、麻雀も強いとか素晴らしい。

 観戦中の透華は実にいい。
 こういうのを期待していた。
 まさに透華といった感じだ。
 試合に出ていないのに、下手したらむっきーより目立っている。
 透華は嬉しいだろう。
 龍門淵観戦組は描写なし。
 説明なら、部長の方がいいだろうし仕方ない。
 それに素人のかおりんがいると説明もくどいだろう。
 風越はほとんどキャプテンのおまけ。
 カツ丼さんは食いすぎ。
 いくつ食べるか数えていくとしよう。

 また、ロリ御用達? の衣も登場。
 漫画とはセリフが変わっていて一層衣らしくなっている。
 声はまぁしばらくしたら慣れてくるだろう。
 というか、2、3回見たら大体慣れた。
 決勝までには完全になれるだろう。


 今回も面白かった。
 みんなかわいいし。
 後、ギアスネタでやっぱりMADが出来ていた。
 誰かやると思った。
 公式ではモモだけフラッシュ
 人気の出るキャラだろうし、期待されているのだろう。
 正直、結構嬉しい。

 さて、来週は眼鏡回。
 まこ(笑)となるのだろうか。
 原作通りなら、咲と和が同衾である、
 まこは食われても仕方ないな。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第9局「開眼」

博士「キャプテソのご開陳(´Д`;)ハァハァ」 助手「何を開陳したか教えろよwww」

(アニメ感想) 咲 -saki- 第9話 「開眼」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だ

咲 -saki- 第9話「開眼」

いよいよ県予選決勝開始! 決勝は各対局者半荘2回ずつ。 先鋒は優希ちゃんだじぇ 対する龍門渕は井上、鶴賀は津山、風越は早くもキャプテンの美穂子。 …原作読んでて感じたのはやっぱ風越は負けかあということ。 風越のメンツを見るに、美穂子以外で大将が務ま...

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
