/* */



咲 -Saki- 第6局「開幕」

確かに透華の言ったとおりの胸だなぁ
そ、それほど無駄とは思えないけど


 いよいよ地区大会の開幕。
 1回戦という事で原作どおりに雑魚キャラが対戦相手。
 その為、実質的には清澄メンバーの能力の紹介となっている。
 それプラス龍門淵の紹介といったところか。

 本当に原作通りだ。
 ある意味漫画のお手本といえるくらい。
 今宮の雑魚もいい雑魚。
 実にすばらしい雑魚っぷりである。
 また実況はオリジナル要素だが、むしろ補完的内容としてうまく機能している。
 意外とテンションの高い実況のようである。
 クールなカツ丼さんもいい感じ。

 アニメにしてみると、というと京太郎の「応援の声が……」というくだりが変に思えた。
 応援の声ってそういうもので強くなるものでもない気がするし。
 京太郎は意外と応援しているような印象も受けたし、キャラとしては不思議はないのかもしれない。
 麻雀初心者という役割が機能していると考えるべきなのだろう。


 一方、オリジナルがほとんどないため鶴賀の出番もない。
 トーナメント表の場面でも部長の陰で見えなかった。
 単語すら出てこないとは非常にさびしい。
 モブキャラで出すくらいはしてもいいとは思うのだが。
 別の卓で試合中だと思う事にしよう。


 そんなことを吹っ飛ばす程度に龍門淵が素晴らしい。
 透華の馬鹿お嬢様っぷりはテンプレ的キャラなのだが、実によくできている。
 ティーセットが増えていたりと馬鹿っぷりが強化されている点もよい改変である。
 提供のふざけっぷりもユニークだ。
 透華の嫁の一も実にすばらしい。
 意外と胸を気にしているというのは思いのほか可愛いものだと気がついた。
 ともきーも普通に話している気がした。
 喋らないキャラというキャラ立てはしないのだろうか。
 ハギヨシもいい執事キャラとなりそうだ。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第6局「開幕」

博士「ジャイアンツ絶好調!!」 助手「その開幕とは違うwww」

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
