/* */



蒼穹のカルマ2 (橘公司)

……完全……呪いマニュアル……?

 何で松永を出したのだろうか。
 最大の疑問である。
 ストーリーで必要性を感じられない上、キャラクターとしても嫌な感じである。
 いきなり煩いキャラがやってきて、急に主人公クラスになってしまったのだ。
 いくら惚れたキャラを出したかったとは言え、これでは疑問を持ってもやむを得ないだろう。

 まず、ストーリー上必要に思えない。
 排水溝が邪魔をしているだけでもそれほど問題はなかったはずだ。
 あるいは如何にも雑魚キャラらしい3人組が関わってきてもよい。
 3巻以降の展開に必要なら1巻で登場を示唆するくらいはしてもよかったのではないか。
 その場合、主人公らしくなってしまい、カルマは何なのだという事になるが。
 それでもカルマの兄の件の関係者という事で解決できなくもない。

 また、キャラクターとしてもあまり好意を持てない。
 空気が読めないというか、単に馬鹿というのか。
 それに、カルマを邪魔するキャラなのに1人だけ得しかしていない。
 1巻は全員、2巻では排水溝が大なり小なり被害を被っている。
 しかし、松永はその盲目さ故、被害を利益としてしまっている。
 戦っているときは危険だが、それでもカルマの隊に入ってしまっているし、在紗だって危険な目にあった。
 子供と軍隊では比較にはならないだろう。

 別に男が出てきたから不満なのではない。
 三谷原はなんだかんだいっていいキャラだし、今回登場した真田も魅力的である。
 特に真田はカルマと同程度の実力者という事で面白そうだ。
 ライバルにするなりなんなり使い勝手もよいだろう。

 勿論、女だったら大喜びだったろうと思う。
 学生時代、排水溝を女子のグループの中でいじめていなかったという事になり、百合的にも美味しいキャラである。
 まぁ百合でなくても可愛ければ大体許されるため、とりあえず女にしても問題ない。
 男にするには不幸でもつけてバランスを調整するというのがよくあるパターンではある。
 でも、それは排水溝がやっちゃてるからなぁ。


 もっとも、排水溝は普通に可愛い。
 このために2巻を買うのも悪くない。
 スカートが破けたところでは履いており、タイツのためサーニャのような感じだ。
 そのために読むのなら悪くはない。

 なお、著者のサイトによればもう3巻刊行は決定事項らしい。
 なんだかんだ言って、やはりカルマはいいキャラなので期待したい。


蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
橘 公司

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
