/* */



シャングリ・ラ 第3話「天地層造」

ねぇ、ねぇ、ねぇ!!

 早くも作画崩壊。
 國子がロリっぽく、もとい幼くなっている。
 ロリ2人と同じくらいの年齢に見えてしまった。
 主人公くらいは気を使ってほしいものである。
 咲といい、GONZOはどうやら3話からやばいようである。

 話的にも微妙。
 アトラスの侵入があまりにも容易なのだ。
 あれだけの軍事力を有していながら、お粗末すぎる。
 金さえ積めば、アトラスくじなんかどうにでもなりそうと思える。
 アトラス公社はいったい何がしたいのだろうか。
 テロリストの侵入は最も憂慮すべき事態の1つであろう。
 警備員らしき人の弾もちっとも当たらないし。
 これでは侵入が日常的な事態のようだ。

 2話ぐらいまでは信者となりそうだったが、3話から怪しくなってきた。
 咲のように話が良ければ作画揉み過ごせるのだが、話も微妙だった。
 あれでは國子がただの痛い子である。
 土地が広いからと言ってどこでも住めるというわけではないのだ。
 理想主義というより、単なる妄想である。
 子供というのはあまり好ましい言い訳とは思えない。
 なんだかんだ言って刑務所は居心地が良かったという事だろう。

 重要なのはこれからの展開である。
 國子よりもミーコの動向をやれば面白くなる気がする。
 小説に比べて映像メディアはどう時間での描写が得意なので、複数が視点の描写は面白そうである。
 音楽については素晴らしい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
