/* */



百合姫Wildrose Vol.3

泣いてる花織も可愛かったなぁ…
じゃなくってっ


Sweet (大槻ミゥ)

 だるーい感じのする作品だ。
 寝転がって読むのに非常に向いている気がする。
 そしてゲロあまというのも違う気がする。
 あと、なぜか牡丹の花に見える演出があった。
 座れば牡丹という事だろうか。


ねてもさめても (三国ハヂメ)

 極上ドロップスやなんかを見ている限り、どうやら三国さんの百合は非常に好みにあっているようだ。
 絵柄や演出がとても合うのだ。
 2人をすごく可愛く見せているのである。
 また、眼鏡を外しているときの反応が良い。
 それから、メガネっ子はとしこちゃんじゃないよ。


クロゼット大作戦 (高橋依摘)

 確かに百合なのだが、「大人ってすげぇなぁ…」の印象が強い。
 お姉ちゃんの恋人の度量が登場人物の中で抜きんでているのだ。
 低年齢の場合はなかなか難しい、器の大きいキャラは見ていて気分がよい。
 年齢は絶対的なものではないが、理由にはなる。
 若さゆえの百合という訳の分からない物の回避も可能である。


Sweet♡Sweet♡Honey (花田マコ)

 可愛いもの好きのお話。
 絵柄にあったストーリーだったと思う。
 単純に可愛いという感じが良かった。


恋愛準備室 (南崎いく)

 窓から見えるのに、見られることはないのだろうか。
 意外とああいうのは見られてしまっているのもなのである。
 まぁそこが主題ではないんだろうけど。
 窓は壁であると同時に、接点でもあるというのは面白い。


Sweet Exercise (天野しゅにんた)

 無理なダイエットはよくない。
 無理なんてものはなかなか続かず、リバウンドの方が多いからだ。
 勿論、無理が続いたら続いたらで危険であるのだが。
 ダイエットしたいなら、モデルの彼女に聞けばよかったんじゃないかと思う。
 少しの変化も気づくだろうから痩せてびっくりさせるというのも困難だろうし。
 食べてるのを見てストレス解消というのは良かったと思う。


オトナトコドモ (いづみやおとは)

 どこかで見た事がある絵だと思ったら、式と鮮花の百合同人で見た人だった。
 我ながらこういう事はよく覚えている。
 教育実習生と生徒のお話なのだが、実習前から恋人というのは珍しい気がする。
 しかも、実習に来た理由が制服姿を見たかったとは。
 あと、最後の笑顔にはやられてしまった。


Time (速瀬羽柴)

 先のことは分からない。
 前のことを話しても仕方ない。
 結局、感じられるのは今のことだけなのだ。
 だからって自暴自棄なるのは問題だが、過去ばかり見ていても仕方がない。
 ままならないものだ。


少女の標本室 (柚葉せいろ)

 標本はいいものだ。
 だが、私の周りも気持ち悪いといった人が多かった気がする。
 内臓やカエルというのは気持ち悪いというイメージがついいてしまっているのかもしれない。
 それにしても、タイトルが誤解されそうである。
 監禁ものだと言われたら勘違いしそうである。



 残念ながら、ギャグ分がほとんどなかった。
 せっかくのアンソロなのだからそういった物も1つくらいは入れてほしいものである。
 また、表紙絵の方が描いていないというのも寂しい。
 双方ともVol.4が出た時に期待するとしよう。


百合姫Wildrose (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)百合姫Wildrose (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
