/* */

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14「歌が聞こえる」

なんじゃこりゃー!
 おやっさんじゃないですけど、そんな感じでしたよ。
 姫様はいったい何がしたいのでしょうか。
 戦闘そのものは好ましいことではありませんが、アリーを生かしたほうが戦争になってしまいます。
 展開としてアリーを生かしたいのならもっと他の方法はなかったのでしょうか。
 下手したら、刹那がやられてしまっていておかしくないんですから。

 もしかすると、00ガンダム(というかツインドライヴ)は精神感応を目的としてシステムなのかもしれません。
 そうすれば、行き違いもなくなって戦争は根絶するでしょうし、刹那が手を止めたのも理解できます。
 だったら、兵器としてのガンダムや私設武装組織ソレスタルビーイングなんて必要あるのかは疑問です。
 戦争の無意味さという観点でないと精神の共有できないのでしょうか。
 あるいは、戦闘状態の人間にしか脳量子波作用しないとか。
 どちらも誤魔化しているようでよくありませんね。
 何か言い解決方法はないものか。

 一方、Mr.ブシドーの新型マスラオにも何か特殊なシステムがついているようです。
 たぶん、アレルヤ大好きトランザムみたいなシステムでしょう。
 そのアレルヤは、ちゃんと出撃してました。
 地球だとMA形態の機動性が引き出されるらしく割と善戦していました。
 同じく出撃したセラヴィーは分離してました。
 セラフィムというそうですが、ナドレ程印象的ではありませんでした。
 髪の毛っぽいのに勝つデザインも難しいでしょうね。

 それから、OPが変わりました。
 曲はなんか違うといった印象ですが、戦闘はすごく格好良かったです。
 あと、最初の裸ばっかりのシーンでティエリアがいないのに違和感を覚えたのは私だけでしょうか。
 『ガンダム00 2ndシーズン』 新OPの頭がプリキュアな件とか言われて、アクアがいないのは寂しいですし。


映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]
(2008/03/19)
前田愛永野 愛

商品詳細を見る
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
