/* */

スポンサーサイト


かんなぎ 第十三幕「仁、デレる」

あれ、なんで、わたし、ないてるんだろ……
 なんというか、微妙です。
 つまらなくはなかったのですが、後半シリアス展開になってから失速気味でそのまま最終回を迎えてしまったという印象です。
 落としてあげるというのは嫌いではないのですが、いまいち盛り上がりに欠けましたね。

 中古とか興味ありませんし、キャラクターは嫌いではありませんでした。
 秋葉や部長は特に好きでした。
 最終回に出てきた若いころのおばあさんも奇麗でした。
 ゲラゲラと笑うタイプではないですが、笑える箇所もありました。
 おまけに作画はかなりいい方ではないかと思います。

 問題は中途半端だったことでしょうね。
 原作通りのようですが、原作はまだ続いていますし、1クールでは足りなかったのでしょう。
 ネタも仕込んであったりしましたが、そればかりに走るわけではありませんでしたし。
 萌えに偏向するというわけでもありませんでした。
 上手くいけばバランスがいいとも言えるのですが、失敗するとちぐはぐというか座りが悪くなってしまいます。

 それから、ネットへの対応もあまりよくなかったかもしれません。
 よほど自信がなければ基本的にスルーすべきなのですが、そこがうまくいかなかったのではないかと。
 アニメを見る人とネットには少なからず関係はありますが、過剰に反応をされる場合も少なくありません。
 また、一部のネガティヴな意見を見ていると、アニメ自体を悪く思っていなくてもネガティヴな印象を持ってしまいがちです。
 あとに言う分にはそんなに影響は少ないでしょうし、やるなら放送が終わってからがいいのではないかと。

 さんざん批判しましたが、なんだかんだ言ってみてしまいました。
 キャラのために見るには悪くはなかったと思いますし、割と期待していたからこそ残念です。
 原作は休載しているようですが、「またね」とあったので2期もあるんでしょうか。
 秋葉と部長が出れば見ます。
 つぐみは本当にお疲れ様って感じです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんなぎ 第13話(最終話) 「仁、デレる」 感想

「またね!」に期待です。 そんな訳でタイトル的にはちょっと心配な所はあるのですが、中途半端な割にはよくまとめていたと思います。 …と...

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
