/* */

スポンサーサイト


Candy boy episode:01 「フタリノキョリ」

 今回の一言:発車しまーす、危ないですから駆け込み乗車は……そこで怪しく悶える女の子、危ないから後ろに下がってね



 
 Candy boy episode:01 「フタリノキョリ」が公開されました。
 実際は2話で、内容も続きですが前回の分はプレという位置づけなのでしょうか。
 邪推かもしれませんが、今回が01である以上10以上まであるのかもしれません。


 話は前回の続きからで奏と雪乃はもう完全に付き合っているような感じです。
 咲夜のストーカー(?)もますます露骨になっていく、そんな日常のある日の一コマ。
 昨夜との会話で相合傘をしようと思いついた奏。
 天気予報を眺め、楽しみにしていると期待通りの雨。
 しかし、あると思っていた置き傘はなく奏は少し落ち込んでしまう。
 だが、そんなことはお見通しの雪乃の傘で仲良く二人で相合傘。


 相変わらずの百合っぷり。
 いつも二人で寝ているようで二段ベッドの二段目はすっかり物置に。
 奏に「全力で」来てくれると言わせたり、傘を持っていたりと雪乃はなんだか策士です。
 でも卵を落としてみてやっぱり割ってしまう所は笑えます。
 アホの子っぽいキャラは妙にこういう所があったりしますよね。
 それにしてもどんだけプリン食べるんだよ。
 一方、奏はかなり一途のようで相合傘のことを3日も考えたり、咲夜に下手な嘘を吐いたりしていました。
 誘われると断れないところとか雪乃に完全に手玉に取られています。
 恋する乙女っぽくてとってもいいです。
 ところで、コンタクトは1分あれば入ると思うですよね。
 私もコンタクトですけど、30秒あれば入れられますし。
 意外と不器用なんでしょうか。
 もう一人の登場人物咲夜といえば、着実にストーキングレベルを上昇中。
 食べ残しを喜んだり、傘を盗んだりするのはもはや戻れないレベルなのかもしれません。
 でも、意外といい子なんですよね。
 普段のストーカーの面があるからかもしれませんが、雪乃との関係を問われた時の反応でついそう思ってしまいました。
 彼女のストーカーオチはもはやお決まりのギャグと思えるほどです。
 もしかすると彼女が雪乃に渡した高級ホテルカフェのタダ券を利用するエピソードがあるかもしれません。


 止め絵が多いとはいえ、作画は相変わらずきれいで背景も美しかったです。
 「努力します」の顔は今回の中で一番可愛かったです。
 モブキャラの女の子までかわいいですし。
 ストーリーもアの強い感じでもなく、流れも好印象。
 このように総じてレベルが高いにもかかわらず、エンディング曲はちょっと気になりました。
 なんだか、合わないというか昭和の感じがするというか。
 これだから、ゆとり(≒平成生まれ)は……と思われそうで嫌ですが。



Candy☆Boy(DVD付)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Candy boy episode:01 「フタリノキョリ」

百合アニメ「Candy Boy」、ニコニコ動画で配信開始されました。 って、昨日視たんだけど、昨日は咲ちゃんレビューの日だったので、出遅れ感(笑) http://candyboy.jp/ Candy boy episode:01 「フタリノキョリ」 (ニコニコ動画) 今回から、単発ではなく、シリーズに

Candy☆Boy

まさか続編が出るとは… ニコニコで配信中です。短編Webアニメ。 なばちゃんと柚姉が双子の姉妹奏&雪乃役ということでチェックしてた作品です。 百合百合まっしぐら。性格も正反対なところがナイス。 なばちゃんはうってつけの役。 まさに中の人が役を呼ぶ? 加...

コメントの投稿

非公開コメント

安心して見ていられるのがCandy boyの良いところですねー。
品質が安定しているのは当然として、監督が「男を出す気は、全くない」って断言しているし。
百合百合しているのに、最後に男に走られると、げんなりってなってしまうので、その点、本当に安心して、ほのぼのして見ていられる(笑)

今回のシリーズは、たしか、07まであるような感じだったと思います(違ったかな?)

それにしても、モブキャラまで可愛いので、この中から、ストーリーに絡んでくる娘が、出てきてもいいなぁと思いました。

情報ありがとうございます。
07まであるってことはあと6回は楽しめるってことですね。
最後の最後で男に……ってのがないのも実にうれしいです。
クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
