/* */

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chaos;HEAd #6[guidance]先導

お前の見ている世界は、本物か?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 セナの妄想は理論的には不可能ではないと思うんですがね。
 しかし、どうやっても証明はできません。
 彼女の言うような世界であったとしても、そのシステムを理解できたのかが分からないからです。
 システムに気づくようになっているシステムなのか、それともシステムに穴があったのかの判断ができないのです。
 しかも、分かったところでどうしようもない気がします。
 人を傀儡のように操るんですから、気付いても操られてしまいます。
 仮にそれに対抗できたとしても、他の人を使って邪魔をすればどうしようもないでしょう。

 また、あやせの妄想もセナと同じようなものです。
 高次の存在=操っている奴ら≒神とすればいいだけです。
 とすれば、セナがディソードをいつも持ち歩いているのも納得がいきます。
 高次存在に対する対抗手段と考えているのでしょう。
 ディソードの力は妄想を具現化する能力のようですが、七海もその兆候を見せていました。
 もっとも、あのくらいは具現化したと言えるかは微妙ですが。

 いよいよ物語も解決編に近づいてきました。
 セナの電車がわかっただけでも大いなる進歩です。
 刑事がGEレートとか言って重力の説明をしていましたが、あんな実験で証明になるのでしょうか。
 あの後輩刑事がじっとしていられないと考える方が自然です。
 予備知識があるからGEレートが何だと言えるだけです。
 しかも、重力に偏りがあったところでああもうまく回るものでしょうか。
 後輩を何らかの理由でだまそうとしているのでしょうか。
 あと、グリムの正体も実に気になるところ。
 将軍並みにあやしいです。

 そして、相変わらず妄想はいい妄想です。
 競泳→スク水の流れは実に自然です。
 しかし、名札は「あやせ」にすべきですよ。
 かなり大事なことではないかと。
 それから、優愛は妄想癖というよりも思い込みの激しい人のような気がします。
 高3にもなってちょっと恥ずかしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。