/* */

スポンサーサイト


CHAOS;HEAD #2[ego]自我

女子高生探偵楠優愛か!?

 相変わらず拓巳がやばすぎます。
 どこまでが妄想なのかよく分からなくなっています。
 記憶の捏造がずいぶんとなされているようです。
 こういう事をやっているとゲーム脳とか言われるんでしょうかね。
 しかし、このレベルになると十分才能と言える気もします。
 薬もきめていないのに、セーラたんに触れるとかすごすぎです。
 あるいは何らかの病気になっているのでしょうか。

 それにしても、普通にいい友達がいて妹も気遣ってくれてお姉さん的な先輩がいるって普通にリア充じゃないでしょうか。
 勿論、本人が認識していなければ本人にとっては何の意味もないのだと思いますが。
 そこで拓巳のオタとしての自己認識はかなりいいです。
 主に現実逃避と自己否定がそのまんまといった感じです。
 そして、アレルヤの演技が非常にうまいです。

 あなたに聞いてもらいたい話があるの。
 聞いてくれるよね?
 聞かないなんて言わないよね?
 あなたは聞くべきよ。
 聞いて。
 聞くでしょ?
 聞かないなら……
(中略)

 やっぱり知ってるのね。
 知ってるに決まってる。
 知らないなんて言わせない。
 知ってなくちゃおかしい。
 知ってるよね?知ってるよね?
(中略)
 これ、あなたの部屋にあったの。
 あなたの部屋、ベッドの下、床に落ちてた。
 落ちてたの。
 落としたよね?
 それとも捨てた?
 とにかく落ちてた。
 落ちてたの。

 この杭、ニュージェネ第三の事件で使われた杭と同じ。
 同じなの。
 同じよね?
 同じなのは間違いない。
 同じよ。
 遺体を食いで杭で張り付けにした杭と同じ。
(後略)
 

 以上、今週のハイライト。
 これがニュージェネレーションの活用形のようです。
 これに「女子高生探偵探偵楠優愛か!?」と反応する拓巳がどうにも笑えました。
 妙に冷静というか、ギャグでもやっているのかという感じです。
 微妙に梨深の「(名前を)知ってるよね」も新世代活用っぽかったですがこのくらいは普通でしょう。

 今週も面白かったですね。
 キャラクターも普通に可愛いし、ネトゲで介入している主人公もいいです。
 展開の読めなさは喰霊には及ばず、2番目でしょうがそれでも続きが気になります。
 私もアニメエイトに行きたいです。



CHAOS;HEADCHAOS;HEAD
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
