/* */

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」

 Gyaoで00の無料公開があったので見逃していた25話を見ました。
 5/7までなのでご覧になりたい方はお早めにどうぞ。

 25話はティエリアやハレルヤ(アレルヤは不明)など人がバンバン死にました。
 気に入っていたキャラだったので寂しいですね。
 ロックオンも死亡して、ガンダムマイスターで生き残ったのは刹那だけです。
 その刹那もマリナニ惹かれる理由が最後まではっきりしませんでしたね。
 

 EDは二期の伏線満載でしたね。
 コーラも中佐も生き残っていたようです。
 ネタキャラは死ぬ時はあっさり死ぬので少し安心しました。
 ところで彼ですが、大佐に男にしてもらったのかが気になります。
 シーリンはマリナのもとを離れるようです。
 お気に入りなので二期も出番があるとうれしいですね。
 王留美の部下になってマリナと対立という展開でもあるんでしょうか。
 その王留美はネーナをすっかりメイドにしたようです。
 戦うメイドはいいですね。
 エリシアみたいなことになれば、……なりっこないか。
 リボンズは何か面白味のない、普通の悪役になっていて普通に刹那にやられそうな感じ。
 グラハムは般若の面みたいのを付けていました。
 仮面の男ではなく、どう考えても般若の男なのですが、そもそも般若というのは女性がなる鬼です。
 何でもよかったのか、それとも聞いたこともないですがあれは阿修羅の面だったのでしょうか。
 サーシェスも生存してライバル的なキャラはみんな生きていましたね。


 そして、最後はなんとティエリアのそっくりさん。
 髪の毛サラサラのティエリアが好きだったのでちょっと残念です。
 なぜかルイスと一緒にいましたが、セリフが「ふっ」のみでどういう立ち位置なのかよくわかりません。
 リジェネ・レジェッタという名前で朴璐美さんが声優のようです。
 ティエリアはどうやらヴェーダの(本来はあり得ないらしい)自覚的な生体端末のようでしたが、彼(彼女?)もそうなのでしょうか。
 死亡っぽくなって性格、髪形が変わって再登場というのはありがちですが、実際そうなんでしょうか。
 妄想想像は尽きませんね。


 どうやら00ガンダムというのが出てくるようですが正直名前が残念です。
 エクシアの太陽炉と言っていますから刹那は生きていてパイロットになるなんでしょうね。
 それにしても、第一世代やなんかの太陽炉があるならもっとガンダム作ればいいのに、と思ってしまいます。
 適性の問題もあるんでしょうが、何十億人といてマイスターが4人しかなれないってことはないでしょうし。
 武力介入という形をとる以上、少数精鋭にしたかったんでしょうか。
 そこら辺が二期で描かれるといいですね。
 とりあえずはギアスですが、ギアスは数字が不安です。


 追記:他のガンダムも存在していたようです。しかも、コーラが生き残るきっかけになったらしい……。



機動戦士ガンダム00 7機動戦士ガンダム00 7
(2008/07/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT
(2008/04/11)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
