/* */

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第1話「天使再臨」

自分のいる世界ぐらい、自分の目で見たらどうだ
 
 やっぱり面白いです。
 すごく興奮してしまいました。
 待った甲斐がありました。

 皆さんずいぶん変わっていました。
 ティエリアも前よりもしっかりした感じがしました。
 しかし、相変わらずかわいいです。
 彼ならきっと……と言われていた刹那は少し大人びて、落ち着いていました。
 モビルスーツに乗らなくても強いというのはいいですね。
 もしかすると、サジがいたのであれでも手加減していたのかもしれません。
 そして、彼に迎えに来てもらったライルはそっくりですし、双子か何かなのでしょう。
 二代目ロックオンになるようです。
 たばこを吸っている光景がシュールに見えました。
 大抵ガンダムのパイロットは子供ですからね。
 OP曲のときにアレルヤが出てきましたが、どこかに監禁されているのでしょうか。

 さて、マイスター以外ですがソーマはセルゲイさんの養子の話が来ていた模様。
 しかし、そんな中セルゲイの息子からアロウズへの異動が告げられていました。
 マネキンさんもアロウズ転属になったようなので絡みがあると面白いかもしれません。
 EUと中国の軍人が仲良く電話している光景は不思議な感じでした。
 また、シーリンが出てきたのはすごくうれしいです。
 マネキン(髪型がちょっと残念)もそうですが、00の眼鏡キャラはすごく好みです。
 似ているからかもしれませんが。

 サジは反政府勢力構成員の冤罪で強制労働をしていました。
 そこを刹那に助けられるのですが、ガンダムマイスターだということを知って銃を向けます。
 しかし、撃ちませんでした。
 ティエリアとの会話もありますし、きっとマイスターになるのでしょう。
 戦場でルイスと知らず戦い、偶然知って……という展開になるわけです。
 ルイスの方はガンダムを見て恐慌状態に陥っているようでした。
 目の色の変化から考えてりぼんずに何か組み込まれたのでしょう。
 ガンダムのお決まり、改造人間の少女ということだと思います。
 手もあるような感じでしたし、クローンというのも面白いです。

 そして、グラハムは少ししか出てきませんでした。
 ちょっと残念です。
 あの仮面はすごく残念です。
 一瞬仮面をしていないように見えるカットがありましたが、ティエリアの眼鏡のようなものなのでしょうか。
 必要ないならどんどん外してほしいです。
 すぐに慣れる気がしますが。

 戦闘も良かったです。
 カタロンとアロウズの戦闘は赤と青で非常に見やすかったです。
 エクシアが負けたというのもいいです。
 できる事ならとらんざむで負けて欲しかったくらいです。
 やはり、ガンダムでも技量と性能によっては負けるべきです。
 もっとも、数百年も前の天才科学者に負けていたのに、5年やそこらで勝てるというのも不思議な話ですが。
 そこは秘匿されていた技術でも出せばいいわけですから、気にすることではないかもしれません。
 それから、セラヴィーの背部の顔はいいですね。
 トライアルシステムも使えましたし、2期の運用くらいできそうです。
 早く見てみたいです。

 こうして半分に分けてやるのはいいですね。
 中だるみも減りますし、やっていない期間は視聴者が勝手に熟成してくれますから。
 評判が悪ければ、打ち切りにもしやすいですし、2期で方針を変えることもできます。
 しかし、それは2期でのクオリティがある程度なければ駄目なので一長一短かもしれません。
 00は上手くいったほうだと思います。
 とりあえず、来週も期待です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
