/* */

スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」

 飛べぇ!宮藤ぃ!
 
 解散されたはず部隊の集結と、同じアングルでの主人公の成長。
 そして、原因は不明であるものの比較的平和裏に解決して大団円。
 最後にはフルのエンディングとともに、エピローグ。

 何とも王道な展開でした。
 展開がお決まりばかりで構成された感じです。
 でもなんだかんだ言って、結構好きです。
 キャラクターそれぞれに活躍の場もあったし、かなり満足でした。

 特に少佐も最後まで飛んでくれてうれしいです。
 相変わらず格好いいし、わっはっはもあって魅力がよく出ていたと思います。
 ゲルトもいいお姉ちゃんでしたし、エイラもいい感じ。
 シャーリーとルッキーニノリのいい会話もよかったです。

 最終決戦は合体攻撃もありました。
 組み合わせは狙っているんでしょうが、能力的にも向いていました。
 中でも、シャーリーの音速とルッキーニの多重シールドはかなりいい。
 少佐とミーナさんやエイラーニャのように結果的にであれ、同系統の能力での増幅作用よりも、違った系統の能力での複合作用の方が面白いです。
 まぁ、戦闘中のいちゃつきも嫌いじゃありませんが。

 そして、EDではエピローグでペリーヌとリーネが一緒でした。
 距離的には近いのかもしれませんがちょっと意外です。
 これはこれで意外といいですが、少佐や芳佳の話ばかりの気もします。
 他にも、シャーリーとルッキーニがないるでパスタとか、エイラもヘタレ卒業っぽいとか、坂本さんの教官は相変わらず似合うとか、色々ありましたがなんとみっちゃんまで出てきました。
 ここで出すとは2期でウィッチにでもなるのでしょうか。
 普通に可愛いので出てほしいです。

 何でネウロイが滅びたのとか、宮藤博士は結局何だったのとか、疑問は残りますがかなり良い最終回だったと思います。
 最初から2クールあったものを2つに分割したと思えばいいだけです。
 最後の最後が2期の伏線のようでしたし、監督らしき人が予告したので2期はほぼ確定でしょう。
 ですから、多少疑問が残っても問題はありません。
 もちろん、キャラがよく、話もよかったので2期の希望的観測を含めての好意的評価ですが。
 股間督に期待するとしましょう。



TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクションTVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション
(2008/10/08)
TVサントラ坂本美緒(千葉紗子)

商品詳細を見る
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ 第12話(最終話) 「ストライクウィッチーズ」

最後になって改めて分かった特技とか。バルクホルンがあんな特技の持ち主だったとはねぇ~最後になって見せてくれましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
