/* */

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語

 アニメ化するらしいですね。
 しかも、まりあ†ほりっくと同じスタッフで、放送も未定のようです
 
 西尾らしいとでも言えばいいんでしょうか。
 人とコミュニケーションする気のあるいーちゃんが阿良々木といった感じです。
 戯言シリーズは個人がある程度完結、あるいは隔絶したキャラクターが多かったですが、こちらはそうでもないからでしょう。
 能力的には距離感を感じますが、事情は凡人にも可能です。
 しかも、その能力も一般人のそれの延長線上に存在しうるものでもあるのです。
 味覚が人の10倍とか感覚器の時点でおかしな人は登場しないのです。
 勿論、怪異という異常なものも登場しますが、怪奇で異質であるが故の怪異ですから問題ないでしょう。

 さて、内容ですがツンデレやロリ、変態に囲まれたハーレムです。
 とりあえず全部出しとけといった感じさえあります。
 百合もあるし、ヤンデレ的な解釈も可能ですから残るは女装くらいでしょうか。
 いーちゃんもやっていたし、阿良々木がやってもおかしくありません。
 容姿の細かい描写もありませんでしたし、肌はきれいとあったので微妙に伏線かもしれません。

 それから、変態とされている神原ですがまだ変態としては未熟です。
 脱ぐということにある種のこだわりが感じられますが、着たままというのも一つの道でしょう。
 成長が楽しみな逸材です。

 もちろん、戦場ヶ原さんはとてもいいですよ。
 意識的なツンデレというツンデレとでも表現すればいいのでしょうか。
 ツンデレサービスは読者へのサービスの気がしてならないです。

 会話はテンポが良く、ネタが多いです。
 それが面白いのですが、アニメ化には向いていない気がしますね。
 会話だけで終わるアニメというのも興味深くはあります。
 キャラデザが違うのはあまり気になりませんけど。



化物語(上)化物語(上)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る
化物語(下)化物語(下)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。