/* */



ペンギン娘 はぁと 02「逆襲のシャー」

相変わらずレベルが高いです



 ペンギン娘の第2話ですが今回も非常にレベルが高いです。
 私はどうもレベルが高すぎて中々ついていけないのですが、うまくいけば見ているうちにこちらが成長してついていけるようになるかもしれません。
 あるいは、パンツのみに反応する、日の丸弁当のおかずを考えるなど他の楽しみ方を考えるのも楽しいかもしれません。
 勿論、なんだかんだ言って見ている訳ですからある種の魅力があるに違いありません。
 正直言って声なんかも違和感がありますし、見ている人もそれなりの割合でコメント目的なのでしょうが、(公式とはいえ)12時間で再生数が20,000を超えるというはプロジェクトとしては成功でしょう。
 となれば、今後もこのような形態の作品が継続される可能性だって少なくはないのです。
 また、ペンギン娘自体もまだ続くわけですから少しずつ変化するでしょう。
 映像と同時にそれに対するコメントが付くという放送形態はおそらく初でしょうから、今後大化けする可能性だって否定できないわけです。
 さらに、同じニコニコのCandy☆Boyはタイプが違いますがかなり評価は高いです。
 むしろ、ギャグ色の強いペンギン娘の方が向いていそうな感じはしますから期待したいものです。


 女の子が仲良くしているようですが、ちっとも百合の感じがありません。
 単にギャグだからなのか、キャラクターがそう言った描写に向いていないのか、はたまたスタッフが百合をちっとも意識していないのか分かりませんがとにかく百合っぽくはないです。
 つい、Candy☆Boyと比較してしまってよくないのですが百合が見たければそちらを見た方がいいです。
 3話には百合描写が増えるといいですね。


 何はともあれ重い。
 公式にもかかわらず両方重いとはどうなんだろう。
 エコノミーはいくら何でも……。


Candy☆Boy(DVD付)Candy☆Boy(DVD付)
(2007/12/05)
MEILIN、MEILIN with ライムライト 他

商品詳細を見る
ペンギン娘 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)ペンギン娘 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/02/08)
高橋 てつや

商品詳細を見る
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンギン娘はぁと 第2話「逆襲のシャー」

ニコニコ行って観てきました。 野川さくらちゃん演じるシャー・チー登場回。くじらと幼なじみ&拳法のライバルのシャー、 これは百合百合回かと思いきやシャーはくじらを男と思っていてそっちの方向へは行かず。 2話にしてペンギンの影が薄いというのも斬新? くじら...

コメントの投稿

非公開コメント

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
