/* */



祝7upクリアドライ1.5L発売

 誠に嬉しい事に7upクリアドライに1.5Lのラインナップが加わった。これは1日に数L水分を摂取する人には嬉しい話だ。先般の記事で興味を持って頂いた方は是非手に取って頂きたい。500mLを3本買うよりはるかにお手軽である。市中では半額になるはずだ。


セブンアップクリアドライ 1.5Lペット×8本セブンアップクリアドライ 1.5Lペット×8本
(2011/07/26)
セブンアップ

商品詳細を見る

広告消し

 今期こそアニメの感想でも書こうと思う。ゆるゆりは2話まで見るといい感じだし、ゆるゆりでいいだろう。別にtwitterでやっているからわざわざ書く必要もないかもしれないが、何か決めて書かないとまた放置してしまう。ある種の日常にせねば続けることなどできない。また読み終わった漫画等も増えてきて、その感想を書く為のリハビリにもなるだろう。リハビリをしなければ物を書けないというのも酷い話だ。

 さて、今期のアニメだけど、1話をひと通り見た限り、かなり良い雰囲気である。ゆるゆりは勿論の事、うたぷりが存外良かった。乙女ゲーアニメ化ということでどんなものかと思ったが、実況アニメ好きにはたまらないアニメであった。また、テニプリを腐以外の理由で好きな人にも楽しめそうだ。要するにギャグ枠である。
 ギャグ枠といえばZEXALも遊戯王枠ということでいいギャグ枠である。初めはあまりに主人公が素人過ぎて見ていられなかったが、段々と慣れてきた上に、主人公もデュエルに慣れてきた。遊戯王らしく良いギャグになりそうだ。ただ、どう見てもDホイールらしきものが出てきてもライディングディエルしなかったのは残念だった。どうもこれから大会があるようなのでWRGP的な期待をするとしよう。
 話題になっているピングドラムだけど、期待はしていたものの、これだけ騒がれると中々素直に楽しめない。マギカの時もそれでだんだんと冷めていってしまったし、こういう天邪鬼のような傾向は修正していきたいものである。それはさておき、カラフルで疲れる。最近は割と現実的というか、背景からしてここまでカラフルなものは少ない。オブジェクトは現実から引っ張ってきている所もあるだろうからこういう部屋も再現可能なのかもしれないけど、でもやっぱり疲れるよね。
 神様ドォルズは妹が可愛いと思う。ヒロインはもう1人いるが、胸が大きくて垂れすぎてなんだか不気味だ。その時点で対象外だ。いや、そんな事よりも福圓さん可愛い。妹の魅力の8割以上は福圓さんに起因している。やっぱり福圓さんいいなぁ。大好きだわ。

 さて、ここからは百合っぽいものを感じたアニメの感想をまとめてみようと思う。ゆるゆり以外は原作を知らないのだが、割とそれっぽいアニメが多いようだ。。ゆるゆりは後日別記事がきっとできる事を信じるのでここでは言及しない。やる、やるとは言った。が……(ry
 まず上げておきたいのがロウきゅーぶ。スパッツを目的に見るロリアニメだと思っていたのだが、話によれば意外とバスケをするらしい。むしろ、そっちの方がメインだとか。今期のスポーツアニメはこれのみなので比較が難しいが、2話まで見た感じだとそふてにっよりもはるかにスポーツしている。しかも中々にスポコン物のようである。閑話休題。このアニメには高校生の主人公がいて、彼は男なので、ロリコン向けのハーレム物のように思われるだろう。しかしながら、どうも百合っぽい感じがする。幼いゆえのスキンシップや感情を顕にするシーンが多く、それが百合っぽさを引き出しているのかもしれない。特に紗季と真帆はどうもカプに見える。設定によると幼馴染らしい。色々と期待できそうだ。
 一方で、猫神やおよろずはかなり百合を意識した作りのように思える。原作は東方の同人等をやっている人らしく、きっとそういう趣味なのだろう。東方は詳しく知らないが、似たようなキャラであるような気がする。きっと同人でも女の子が好きな女の子を描いているのだろう。どうも百合というものが自然かつ当然のように描かれている描写が多い。こちらはカプを大喜びして見るアニメではなく、だらだらと見るのがよさそうだ。
 また、短編アニメであるが、森田さんは無口やだぶるじぇいが非常によい。短編アニメというのはあまり興味がなかったが、これから期待してもいいのかもしれない。短いからネタは大体1つだけなのだが、そのくらいシンプルな方がいい。ごちゃごちゃして迷走するアニメが増えているのからそう感じるのかもしれない。


 あまり長く書くつもりもなかったが、存外長くなってしまった。見ているのはもっと多いので全部書いたらもっと酷い事になっていたかもしれない。言及するのも面倒だからやらないけど。
クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
