/* */



アニソン三昧

アニソン三昧でストライクウィッチーズが一曲目だったらしいですね。
本当に聞きたかったですよ。
まぁでも、うれしいですよ。
ラジオネームもわかる人にしか分かりませんし、曲はいいから恥ずかしくないもん。

追記:エイラーニャのブックマークも流れたらしいです

咲のPVがコミケで公開




透華とのどっちはどこの遊戯王だw
鶴賀もちゃんと出番があってよかった

機動戦士ガンダム00 #13「メメントモリ攻略戦」

お前の相手はこの俺だ!

続きを読む

かんなぎ 第十三幕「仁、デレる」

あれ、なんで、わたし、ないてるんだろ……

続きを読む

ニュース的な

社会
派遣で働くと給料が0円になるどころか、逆に金を請求される(中の人)
 いくらなんでも酷過ぎる
【調査】2008年インターネット10大ニュース、1位は「毎日新聞・変態報道」(<東京エスノ  とはいっても、2位とはかなりの僅差
“若者、新聞読まない…”朝日新聞に続き、毎日新聞・産経新聞も半期赤字転落 …「新聞の危機」いよいよ表面化(常識的に考えた)
 サービスに対して価格の均衡が取れなくなっただけのこと

アニメ・漫画
主人公だけが嫌いな作品(めでたしめでたし)
 嫌いなキャラまで覚えてらんない
『ガンダムOO』貧乏姫の中の人の選出理由が酷い件(今日もやられやく)
 可哀そうだけど笑った


ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話「十字架と家族とバンパイア」

メチャメチャイカリモードデスヨ

続きを読む

ChaoS;HEAd #12[mission]使命

でも僕はここにいる。
僕は存在する。
僕は西條拓巳。
僕は……。


続きを読む

ニュース的な

社会
"占領OK"の無防備条例、賛成ゼロで否決…京都・精華町議会(働くモノニュース)
 良かったとは思うが、根回しはしなかったのだろうか
【農業】野菜工場:生産量20倍、普及へ法改正・「食料自給率」の向上に…経産・農水省(不定期速報)
 中国で土壌を汚染しながら水耕栽培用の肥料でも作りそうだ
【教育】 小学生「教室のエアコンで、授業に集中できるようになった」「休み時間に消すなど、地球に優しい使い方必要」…長岡京市長に(常識的に考えた)
 35℃を越えたり、-10℃を下回るようなところでは使ってもいいけど結果次第

科学
「宇宙ステーション向け無人補給機「HTV」を公開 宇宙機構(NIKKEI NET)
 宇宙まで運ぶ技術はまだまだだが、上手く売り込めばあるいは
琥珀の中に、1億4000万年前のクモの巣を発見(カガクニュース隊)
 クモの巣に引っ掛かってイライラする恐竜もいたんだろうか

アニメ・漫画
そろそろ今年最高のアニメを決めようぜー(カゼタカ2ブログch)
 まぁストライクウィッチーズが1位ですね。次点は喰霊。
「佐藤さんが好きです」等と女性が語りかける"佐藤さん専用CD"が登場 鈴木・高橋も発売予定(ニュース超速報!)
 ふと思いついた苗字が十。たぶん、出ないでしょうね。

喰霊
(改)ヨミキス(Syu's quiz blog)
 ぜひやりたい

ニュース的な

社会
コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される(痛いニュース)
 正直、宅配の人はあまり見ない気がする
【社会】「もう少しお金があれば」…生活保護訴訟の原告、月7万5千円で暮らす 食事や風呂の回数を減らし、新聞もやめた-広島(何でもありんす)
 自由診療の治療でもしてるんだろうか
一方そのころ韓国では「独島愛」をタイムカプセルに埋めていた(のとーりあす)
 スレタイがほとんど
靖国神社公式ホームページがハッキングされてる件(ああ、昔にもどりたい)
 なにもみられないみたい

科学
「海馬」切除後、脳研究に協力 米男性「H・M」氏死去(カガクニュース隊)
 協力した記憶があったのかなぁ

ゲーム
5年の歳月を費やした超大作(自己申告)自作ゲームの発売求め、任天堂に決死の自宅ストライキする人…(おいすー^^)
 自暴自棄になって引きこもっているのと変わらないような……

アニメ・漫画
すごいサイト見つけたw(翠星石のギャルゲーブログ)
 咲のキャラはないみたいです。ストパンは一通り入っている模様。

咲-Saki-
主人公・宮永 咲のカラー設定画を公開 テレビアニメ『咲-Saki-』
 公式ブログ?にはのどっちのカラーもありました

ニュース的な

社会
【バチカン】ローマ法王、ガリレオの地動説を初めて認める(東京エスノ)
 盲信できないからこその科学なんだろうな
会社のペンを間違って持ち帰った男性、25歳同僚に10万円恐喝された後、水死体で見つかる(キリンちゃんねる)
 スパイ映画かよ
電車内での携帯メールをめぐり車内で殴り合いに…(ニュース超速報!)
 50代って……

アニメ・漫画
ガンダムで1番強い主人公って誰なの?(ニコニコVIP2ch)
 やはり、刹那はほとんど出てこない
アニメとかの次回予告って要するにネタバレだよね(2ちゃんねるチップス)
 予告は予告という一つの番組のように思う

喰霊-零- 第12話「祈焦」

大好きよ……

続きを読む

ニュース的な

社会
最近の小学生がヤバすぎで2ちゃんねらーも日本の将来が心配(越えられない壁( ゚д゚))
 写真を見る限り、小学生じゃないような……
自由民主党を支持することで日本が生き返ります。(2ちゃんねるチップス)
 支持したい党よりもしたくない党が増えるのは自然なことかも
「AKB48」20人増員 計103人に(のとーりあす)
 煩悩ガールズというものがあってだな
【捕鯨問題】「日本の捕鯨船団を発見!さあ交戦だ!」…シーシェパード、悪臭弾でテロ行為開始(2ch ニュース速報+ ダイジェスト)
 クジラも食ってみたい

科学
【エネルギー】竹からバイオ燃料開発 食料と競合なく/静岡大研究チーム(不定期速報)
 竹林の世話になるといいけど

ゲーム
ルーラはどう考えても序盤に覚えられる魔法ではない(仲間にゅーす)
 MPが現代のエネルギーと同等でないならば、何の問題もない

アニメ
「Candy boy」episode:05 配信日決定!!
 チャンネル加入(有料)しないと、来年まで見られないようです。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」

機体が、量子化した……?

続きを読む

地獄少女 三鼎 第十一話「真夏のグラフ」

君が地獄少女?

続きを読む

ロザリオとバンパイア11

続きを読む

ChaoS;HEAd #11[independence]自立

僕のベースにあるフィギュア、良かったら貰ってくれる?

続きを読む

ニュース的な

社会
【【神奈川】県職員へ:勤務中の喫煙本数は「2本」までにします (特設ニュースちゃんねる)
 もう煙草は嗜好品の内には入らなくって来そうです
コンゴで民間人150人虐殺 ヌクンダ将軍が「即決処刑」(のとーりあす)
 虐殺をする反政府勢力って……
上場企業平均年収ランキング、今年の1~3位は「あの業界」が独占(東京エスノ)
 カップめんの値段も知ってるのかな
「萌え米」、高齢化の町救う。わずか1ヶ月で2年分販売(働くモノニュース)
 味をみて買っているのかなぁ

科学
古代の墓から「スイス製腕時計(の模造品)」が出土?(スラッシュドット・ジャパン)
 盗掘に来た人が忘れていったとか?

ゲーム
初代ポケモン世代が絶対に驚くこと(ゲーム板見るよ!)
 未だに草タイプって何なのかと思う

ニュース的な

社会
【斜め上】韓国、生活の為に犯した「生計型犯罪者」に対する罰金大幅軽減。貧困者対策で(キリンちゃんねる)
 他の法律はいいとしても、建築法や出国関係は外国にも影響があるだろうに
【どこry】 「てめぇ!これあんまんじゃねー!!ぶっ殺す!!」 → 女の頭をかなづちでメッタ打ち(ニュース超速報!)
 あんまんがなかったんだからいいじゃないか
「旦那が浮気…刺し殺します」 35歳妻、ブログで予告し夫刺す→夫「あれって感じで。刺された感じで」「熱いって感じで」(特設ニュースちゃんねる)
 夫はいったい何者だ

科学
バイオテクノロジー戦略新指針:遺伝子組み換え作物推進、「高付加価値食品」の開発も…「社会的受容が不可欠」 (不定期速報)
 食糧、エネルギー問題なら肉食べる量を減らして大豆でも食べればいいのに
恐竜の頭の中は空気で満たされ、スカスカだった…その理由とは?(カガクニュース隊)
 ある意味人間は非効率的なのかもしれない

ゲーム
Wii Fitではないバランスボード 「Wü Fit」(Engadget Japanese)
 完全互換って……

アニメ・漫画
どんなバトル漫画でもひらがな!にするとゆるゆるライフ漫画になる(めでたしめでたし)
 かな文字を女文字とは呼ぶ必要もないけど、やわらかい印象はあるんだな


ニュース的な

社会
米18歳以上の58%「テレビよりネットが重要」 インテル調査(NIKKEI NET)
 インテルの調査ってのも影響してるかもしれないけど、確かにテレビはNHKとアニメばかりです
【ゲンダイ】大手飲料メーカーが番組提供CMから撤退する?(東京エスノ)
 広告費も馬鹿にならないでしょうね
【裁判】 「君が代は、国家支配への服従を強いている!」 君が代斉唱拒否の先生ら、全面敗訴…高裁は「処分は合憲」(何でもありんす)
 歌わなくてもいいけど、立つくらいはできるだろうと思う
マナーの悪い外人の増加… 築地市場の怒れるオヤジ達が遂に攘夷運動を開始(ソースあんならすぐ出せ)
 どこかの番組でも言ってましたが、あそこはビジネスの場ですから

科学
サルのiPS細胞作り成功 北京大などのチーム、世界初(カガクニュース隊)
 京大は人間でやったからなぁ

ゲーム
「テイルズ・オブ・ハーツ」12月18日発売するけど、当然CGエディション買うよね
 もはや別のゲームww

アニメ・漫画
ボクっ娘の良さを説明してくれ(いみじき2ちゃんねる)
 中性的な印象かなぁ
BS版『かんなぎ』第7話で「イッツアソニー」にピー音の規制が入った件(今日もやられやく)
 なんかやっぱりって感じです

ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズでサンタいる派いない派(Syu's quiz blog)
 サンタコスのサーニャのイラストがありましたが、エイラはそれを……


ニュース的な

社会

55万人の大卒者のうち、仕事が見つかるのは4万人だけで、残る51万人がニートに…(特設ニュースちゃんねる)
 あれだけ受験を頑張っているのに……
米・ブッシュ大統領、会見中に靴を投げられる…も華麗にかわし難を逃れ「今の靴のサイズは28cmだね」とジョークも イラク訪問中(ああ、昔にもどりたい)
 SPは何をやっているダ
全上場企業 年収 (1位~100位)(転職のモノサシ)
 ν速民はソニーや任天堂どころではないらしい
【自民党復活!】古賀「公明党を切れば衆議院選挙で勝てる」(ニュース超速報!)
 民主と公明がくっついても勝てるのか?

科学
世界初 次世代原子力システム用“超高純度ステンレス合金”を開発(カガクニュース隊)
 核融合はまだかなぁ
食人族「一番ウマいのは日本人の肉」(痛いニュース)
 やっぱり人肉って美味しいんだろうか

アニメ・漫画
お前らの人生最強の映画(一本)を教えてくれ!(VIPPERな俺)
 コメントにもあるけど大脱走
【PEACH-PIT】作者急病のため、ZOMBIE-LOAN、ローゼンメイデン、しゅごキャラ!の3作品休載(茶番速報)
 2人で3作連載は大変だろうなぁ

喰霊-零-
OPの羽根持ち死亡フラグと併せて、『喰霊-零-』#11の状況でも室長は生きていると信じている人達(Syu's quiz blog)
 桐ちゃん死亡は悲しかった
『喰霊-零-』の霊獣ってぶっちゃけいらなくね?(今日もやられやく)
 まぁ使うレンジが違うんだろう

ニュース的な

社会

【調査】東大生の1日の勉強時間は545分(越えられない壁( ゚д゚))
 アンケートの信憑性はどの程度なんだろうか
【朝日】「ブログは精神的な成長を阻害する」教育評論家・尾木直樹法政大教授(東京エスノ)
 交換日記というものがある
アメリカは和食ブーム 「サムライ・クッキング」なる番組も(Power2ch)
 カロリー半分でも倍食べれば一緒だからなぁ

アニメ・漫画
漫画の中しか存在しない日常風景(VIPPERな俺)
 まず屋上に上がれない
ミサカこと妹達(シスターズ) 1体18万円(Syu's quiz blog)
 安すぎるだろjk でもクローン技術が発達するとどうなるんだろう

ストライクウィッチーズ
【MAD】 ストライクウィッチーズ 「Paradise Lost」
 クオリティがすごいです。でも、勝手に殺すなw

咲-Saki-
【店長のコミケ日誌C75・その5】卓上の乙女たちに汗を拭ってもらいたい…。
 さすがに家族麻雀は辛い

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」

     どうしてここにいるんだ!
  どうしてここにいるのよ!
                      俺がガンダムだ
  ○            ○   ○
  | ̄             ̄|   | ̄
   ̄|            | ̄    ̄|

続きを読む

絶対可憐チルドレン 第36話「強敵来襲!ブラック・ファントム」

 ずいぶん動きが多い回でした。
 動きすぎて気持ち悪いくらい動いてました。
 GONZOヌードルとかも出てきましたし。
 先週はすごい百合回でしたし。
 いいぞもっとやれ。
 まぁ途中から見たんで展開は全然わからないんですけどね。

ニュース的な

社会

【毎日新聞】「政策の記事を書いた記憶がほとんどない」…与良正男(東京エスノ)
 >国民的人気なるものに頼って首相に選び、人気がなくなると一転して無責任に「麻生離れ」
 これはメディアも同じじゃないだろうか
朝日新聞素粒子、紙面上でゴルゴ13に麻生首相暗殺を依頼(働くモノニュース)
 もっといい替え歌がなかったものか

科学
火星で倒木を発見か!?生命存在の証拠?NASAの陰謀?(キリンちゃんねる)
 地球でも変った地形はあるし別におかしくもないような。でも空港とかだと面白い
遺跡から見つかった歯の歯垢を分析、9200年前の食生活が判明(カガクニュース隊)
 10000年後の自分の骨とかはどうなってるんだろう

アニメ
「女性同士」に萌える腐女子の派遣社員(29)(Syu's quiz blog)
 違和感がなさすぎる
中二病の17歳 勤務先から金盗んだのがバレて、「俺はまだルパン三世見習いだな」などと意味不明な供述(のとーりあす)
 ヒロイン役はいたのかな?

ストライクウィッチーズ
ゴンゾスタイルのDVD全割購入特典のクッション画像がモザイクだらけな件(Syu's quiz blog)
 エロゲのテレカみたい

咲-Saki-
ガールズ麻雀アニメ「咲-Saki-」キャラクターの設定画を、3日連続で公開!
TVアニメ「咲-Saki-」の設定画第2回を公開! 巨乳の美少女とメガネっ娘が登場
TVアニメ「咲-Saki-」設定画紹介第3回は、タコス少女と麻雀部の部長を公開!
 白黒だとよくわかんないです

ニュース的な何か

社会
【話題】今年の漢字は「変」、清水寺で発表(東京エスノ)
 変態新聞の変だという予想がありましたね
【ユニクロの世界戦略】ヒートテックの股引を履かない男の人って・・・(ニュー速クオリティ)
 まぁデザインと違って安さというのははっきりしてますから
総理の認識は甘いんです。(アルファルファモザイク)
 ギャグは本気でやるのが大事ですから

アニメ
【速報】カードキャプターさくら Blu-ray BOX発売(茶番速報)
 これは欲しい。PS3かプレーヤーがないしな……。
ヤマカン掲示板に書かれた長文を『早瀬と上条さん』に漫画で語ってもらってみた(今日もやられやく)
 さすが上条さんはとんでもないぜ

ストライクウィッチーズ
例のアニメが文化庁メディア審査委員会推薦作品に選定
 例のシリーズの続編っぽいです。文化庁はどんな気持ちなんだろう

カオスヘッドの技術

脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も…ATR・京都府 (痛いニュース)


カオスヘッドの思考盗撮ですね
分かります

でもどの程度のレベルなんでしょうね。
普通はそこまで細かくイメージできていないような気がします。
見せられた絵を見た反応くらいが限界なのではないかと。
よくエロい妄想が頭から漏れているといった描写がありますが、ああはなりそうもないです。



あと、全然関係ないですけど特ダネに765プロが出ていました。
小倉さんのコーナーだったと思うのですが。
ディスクで買う必要もないからなぁ。

咲-Saki- アニメ化

公式サイトもできてます。


CAST

宮永 咲:植田 佳奈
原村 和:小清水 亜美
片岡 優希:釘宮 理恵
竹井 久:伊藤 静
染谷 まこ:白石 涼子
須賀 京太郎:福山 潤

続きを読む

クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
