/* */



ギアスキャンセラー考察

書ききれなかったので分割しました。
長いうえに、結論も出ていません。
それじゃ、考察じゃないな。

続きを読む


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12『ラブ アタック!』

それでもくノ一ですか……。

正確にはSPです。
篠崎流三十七代目の。

続きを読む

ペンギンなど

 いつもに輪をかけて急展開でした。
 ノリは少年漫画なのにどうもそんな感じはしません。
 ギャグはそのノリをネタにするんであって、そのものになってはいけないということでしょうか。
 ですが、少年漫画のノリになっても面白いうギャグもあるとも思ってしまいます。
 キャラクターの性質に起因するものなんでしょうか。
 あるいはそれぞれの主義主張をあまりかけてないことが原因なのかもしれません。
 悪と正義にしろ、正義と正義にしろ、何らかの思想なり主張をぶつけることが多いです。
 結果的には、勝てば官軍となったり、禍根を残したりするわけですがそれがなかった。
 文字度おり同じ土俵に立った時点でお互いはほぼ和解したような状況に思えます。
 これはこれで、戦っているのが楽しいといったバトルにもありがちですがいかんせん迫力がない。

 まぁ、ぼーっと見ている分にはつまらなくはないんですけどね。
 こんなことよりも中途半端な商品の宣伝の方が気になりました。
 ここまでして売れなかったらどうなってしまうんでしょうね。
 Candy boyに波及しないでほしいものです。


 さて、『オトコのコはメイド服がお好き!?』も更新ですがこの豊胸アイテムはおかしい。
 ありえないようなロリ巨乳になっています。
 いや、ショタ巨乳か……。
 身長やなんかが高くても、スレンダーな感じの人には向かないような代物です。
 商品としてやっていけるのかも怪しい。
 何しろ、小ぶりのメロンくらいあってこのハリ。
 どう考えても偽乳だろう。





 以下、駄文。

続きを読む

少女セクト予告

 以前紹介しましたが、作者さんのサイトによればニコニコでは非公式とされてりたものは予告ではなかったようです。
 正規の予告はこちらだそうです(Firefoxでは設定の問題なのか開けませんでした)。
 とはいっても、公式と称していた方なのでもうご覧になっているかもしれません。

 どうやらパイロット版だそうで、本編には一切出てこないシーンらしいです。
 正直、かなり好印象だったのでなんだか変な感じです。
 あと一ヶ月くらいで発売ですから、できていてもおかしくはないと思うんですが。



少女セクト1(BOX版)少女セクト1(BOX版)
(2008/07/25)
聖月

商品詳細を見る

Candy boy抱き枕

 今日から予約開始のようですが、高い。
 抱き枕カバーってこんなに高いものなんでしょうか。
 いくらなんでも¥7,000はどうなんでしょう。
 売れるんですかね。
 普通にDVDとかを売った方がいいんじゃ……。
 ペンギン娘よりは確実に売れると思うんですが。



Candyboy抱き枕(雪乃)Candyboy抱き枕(雪乃)
(2008/08/28)


商品詳細を見る
Candyboy抱き枕(奏)Candyboy抱き枕(奏)
(2008/08/28)


商品詳細を見る

遅まきながら……

 Firefox 3を導入してみました。
 びっくりするほど速いです。
 特に静止画や動画の表示が非常にスムースです。
 ですが、良くも悪くもIEとは操作感が違います。
 表示の仕方もやや異なっています。
 しかし、「開発者向けプレビュー版」ですし、MS準拠のネットというのも良いことばかりではないので期待したいところです。

ペンギン娘はぁと オープニング主題歌 フルで聞いてみて。

 発売前から流出かと思いましたが、公式でした。
 これで売れるのかと疑問に思ってしまいましたが、本当に売れていませんでした。
 着うたや着メロはそれなりに売れていますから、CDはそれほど重視してないんでしょうか。
 だとしても、マウスパッドや抱き枕カバー、DVDは売れていないのにCDだけ売れていないというのはすごいです。
 仮にほしくなっても販売数を0にしておくためにニコニコでは買わないという人も多そうです。



Candyboyの商品展開など

 昨日からショップが追加されていましたが、Amazonで予約できるようになっていました。
 しかし、今予約できるのはクッションカバーのみで、抱き枕カバーはこれからのようです。
 パッと見て雪乃が作中で抱いていたようなのかと思いましたが、クッションではなくクッションカバーでした。
 ご丁寧に「※クッションボディは別売りです」とまで書いてありました。
 ぼーっと見ていたら、ないと表現されている奏の胸をクッションにする雪乃の絵が浮かびました。
 抱き枕を二つに分けたのは二人が裏表にならないように……とか考えている私はどうしたらいいんでしょうか。
 クッションの方を放置しているとは自分でわかってはいるんですが。
 予約期限は7/16までのようです。

 ところで、「まるまるバナナ」の元ネタと思われるまるごとバナナですが本当に売っていませんでした。
 小さい頃によく食べた気がするんですが、生産量が減っているんでしょうが。
 クリームなんかも高くなっているようですから仕方ないのかもしれません。

 元ネタといえば、レックスコーヒーの元ネタと思われるマックスコーヒーを飲んでみました。
 成分に練乳とありましたし、アオイシロでの様子からもある意味期待していたのですがそれほどでもありませんでした。
 ちょっと拍子抜けしてしまいました。
 それにしても、本当に工事現場みたいですね。



CandyboyクッションカバーCandyboyクッションカバー
(2008/08/28)
不明

商品詳細を見る

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです

なかなかおもしろい。
でも、微妙に口調が違うような気も……。
どうしてもおまけに目が行ってしまいます。
更新が楽しみです。

元記事はこちらから→ぷん太のにゅーす





少女セクト 1時限目~Innocent Lovers~ 予告

 予告が公開されていました。
 公式には声はまだ入っていませんでした。
 でも、なぜか非公式という方には入っていました。
 どこから持ってきたんでしょうね。
 声優さんの名前はよくわかりませんけど、声は聞いたことがあるような感じでした。
 お金さえあれば買いたいんですけどね。
 どうにか捻出しないと、限定版が……。









少女セクト1(BOX版)少女セクト1(BOX版)
(2008/07/25)
聖月

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 「想い の 力」

恋はパワーなの!
誰かを好きになるとね、すっごいパワーが出るの。
毎日毎日、その人のことを考えて、詩を書いちゃったり、早起きしちゃったり、マフラー編んじゃったり、滝に飛び込んでその人の名前叫んじゃったり、私だって……
あ、その……ルルにはないの? 誰かのためにいつも以上の何かが……


※シャーリーは飛び込みの選手です

続きを読む

Candy boy episode:02 「コレクダサ…イ?」

とってもあまいですぅ、奏せんぱぁい
いちごミルクの味がしますぅ
……当たり前だけど



続きを読む

咲-Saki- 第35局「波乱」

キャ~~~~~ッ
先輩最高っす―――!!

続きを読む

プレイしてみたが……

Civilizationをプレイしているんですが、どうも集中力が続きません。
レポートとかあるのでやってばかりいられないんですが。
もう少し要領よくできればいいんですけど。
いまだに最低レベルでクリアできてません。
まだまだです。

Civilizationを買ってみました

 昔PSか何かでやっていたんですよね。
 ニコニコで4まで出ていたことに気がついて買ってみました。
 特別限定パッケージにしてみたのですが、高いです。
 届いたので早速やってみようと思います。



シヴィライゼーション 特別限定パッケージシヴィライゼーション 特別限定パッケージ
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 『神虎 輝く 刻』

今回の一言:ギアスという名のな

続きを読む

ペンギン娘はぁと 09「四暴遊戯」

白熊四天王との戦いの話でした。
OPは7話と同じようでよかったです。
さすがに8話のままでは……。

どの四天王も面白いのですが、1人目と2人目はレギュラーになれないんではないでしょうか。
でも、他の人は残りそうです。

今回は、鰈にはやられました。
ゴスロリ、縦ロール、女装と三拍子そろっています。
特定の人を狙っているとしか思えません。
でも、声は違和感ありますね。
高さはあのままでもいいかもしれませんが、口振りとかでしょうか。

今週もねねは可愛かったです。
おばあちゃんとかいいですね。
次回予告も好みでした。
絵からしてかわいかった。
マウスパッドは需要があるといいですね。

それにしても、ローゼン麻生とは予想できなかった。
でも、本人は見てないんじゃ……


女装と言えばオトコのコはメイド服がお好き!?も更新されていました。
ナオも意外とユキが気になる様子です。
そのナオの足をなでるトモくんとか……ね。

ペンギン娘はぁと 08「ねらわれちゃった学園」

これまでOPは楽しみでした。
毎回少しずつ変わりながら楽しませてくれていました。
しかし、今回は何なんでしょう。
よくできたパラパラ漫画みたいになっています。
どうにかなってしまったのでしょうか。
前回、これで決定してしまうと悲しいと書きましたが、それはある程度のクオリティがあってのことです。
これなら前回から固定の方がよかったです。
これが運営涙目企画なのでしょうか。

さて、内容ですが白熊な人がなんとも力技の人でした。
いきなり巨大なビルを建てたり、学校を買収するとかいかにもお嬢様。
でもヘタレそうだし、すごいタイプなキャラです。

ところで、この急なバトル展開をどこかでご覧になったことはないでしょうか?
そう、週刊少年ヂャンプです。
8話でこの展開とは10週打ち切り一直線の連載です。
これで、10話で第一部かんとかやったらネタになりますかね。



Candy boy次回の配信

公式サイトの更新によると櫻井姉妹の誕生日にEpisode:02を配信するそうです。
つまりは、6/21に配信ということです。
いつ来るかと待っていましたが、あと10日ですか。
短いような長いような。
とりあえず、楽しみに待ちます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 09『朱禁城 の 花嫁』

今回の一言:我は問う。天の声、地の叫び、人の心!
        何をもってこの婚姻を中華連邦の意志とするか!

続きを読む

咲-Saki- 第34局「魔物」

 本編でいくら猫耳になっても、単行本表紙には載らない池田は不憫です。
 4巻表紙でも、キャプテンは部長の嫁、タコスは二人の娘みたいな感じでしたし。

続きを読む

その花びらにくちづけを 愛しさのフォトグラフ発売

実際発売したのは昨日6/6ですが。
それに合わせてふぐり屋も更新され、サンプルボイスも上がっています。
でも、なんだかボイスが途中で途切れるような気がします。
それはそうと、紹介を見ると楓はもう別人みたいです。
「じゅるるん♪」するのはエロ乙女の方だと思っていたので意外でした。
たぶん買うのはパッケージ版の方なのでゆっくり待ちたいと思います。

それからオトコのコはメイド服がお好き!?の第2話 チャプター01も公開。
チャプター02では誰かに会うんでしょうね。
相変わらずトモが犬発言とかいいキャラしています。
ユキもお菓子作りが趣味の様でかわいいです。
こういうのからBLに目覚める人もいるんですかね。
私はBLから百合に入った様な感じなのでよくわかりませんが。




コードギアス公式サイトから

ミーヤ・I・ヒルミックの項目の名前がおかしくなっています。
「Vミーヤ・I・ヒルミック」はどうやって読むのでしょうか。
コードギアスは公式のミスが多めですが、それが楽しいですね。

ペンギン娘♡はぁと 07「みんな好きの巫女」

実写も入ってきましたが、相変わらずOPのクオリティが高いです。
これでやってくれれば評価もかなり良くなるのではないのでしょうか。
これでOPが決まるかと思うとさびしい気がしますが。
でも、全体に安定してきた感じですね。
普通に笑えるし、SEなんかがお気に入りです。

それにしてもねねがかわいすぎます。
実家が神社で巫女さんです。
おまけに聖人君子のような性格です。
なんか伊澄のような能力も使えます。
でも、ちょっと黒いねねもみたいですね。


衣 Koromo

 ヤンガンの増刊号で番外編です。
 時は遡って去年の夏。
 龍門淵の面々が東京に。
 全国大会を明日に控えた一コマです。

 いい加減一や衣は犯罪です。
 でも、大歓迎です。
 どうもこの作品は体型によって露出度が変わるようです。
 特に全体的に小さいと露出度も上がります。
 どんどん透華が可哀想になっていきます。
 目立ちたいのに。

 それから、ともきーや男もメイドのようです。
 彼らの家庭環境はどうなっているのでしょうか。
 一のような状況なんでしょうかね。

 今回、龍門淵がいいライバル校になっているなと感じました。
 みんな身内のようなタイプはかなりありがちでしょう。
 それに比べて清澄の面々はあまりつながりがありません。
 目的を共有している龍門淵に対し、清澄は個人の目的で戦っている印象です。
 咲が全国にいくのは姉に会うため、和は先やタコスと一緒にいたいからなどなど。
 約束をしていた「咲⇔和」は関係性があるとも取れますが、「咲⇔部長」はかなり希薄です。
 清澄は個人間の繋がりはあっても全員との繋がりはあまりないのです。
 チーム競技ではないですから明確な影響は出ないかもしれませんが、モチーベーションは変わってくるでしょう。
 王道の少年漫画ならば、合宿などのイベントで親交を深めるのですがそれも描写がありません。
 タコスが部長になついた感じはありますが、咲と和はほとんど二人の世界ですし、まこなんて誰とも関わっていない気がします。
 決勝戦で見れば鶴賀もその状態に近いです。
 しかし、個人間の繋がりでも幼馴染属性のが強力に思えます。
 それに対し、風越はキャプテンのカリスマ的支配といった様子です。
 コーチはちっとも統率も取れませんし、部員間の交流もキャプテンが元になっています。
 こうしてみてみると、部員同士でまとまっているのは龍門淵だけですね。
 団体戦ってこんなもんなんでしょうか。



咲 -Saki- 4咲 -Saki- 4
(2008/06/25)
小林 立

商品詳細を見る
クリック募金
FC2カウンタ
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

安井

Author:安井
Opera Next で確認
全てネタバレ
Twitter:@yyasui

RSSリンクの表示
Amazon
